男性にちやほやされる女性を見て、「まるでお姫様のように扱ってもらえるあの子の秘密って一体なに!?」と思ったことのある人も多いのでは?女性ならやっぱり男性に尽くされたいと思っちゃいますよね♡そこで今回は男性が自分から尽くしたくなる女子の特徴をお届けします!

駆け引きが上手い

尽くしたくなる女子は、上手く駆け引きして男性が気分よく尽くせるように誘導できる女子です。

恋愛の駆け引きは使いどころを間違えなければマンネリを防いだり、いつまでも新鮮な気持ちを維持するためのスパイスにもなります。たとえ付き合っていても適度に駆け引きすることで男性の独占欲を刺激し、いつでも彼の1番を維持し続けることができるのは、やっぱり尽くすよりも尽くされる女子ですよね。

惜しみなく感謝を伝える

そもそも“尽くす”って、「相手を喜ばせるために自分よりも相手を大切にすること」ですよね。尽くすのはあくまでもその人の自己満足で、尽くす人は自分の自己満足で相手が喜んでくれるのが嬉しいわけです。

尽くす人にとって1番の栄養分は相手の「ありがとう!」の言葉や幸せそうな笑顔♡ しっかり感謝できる女子は尽くされやすいです。

自己肯定感が高い

相手に尽くしてしまう女子は、尽くすことで自分の存在価値を得ようとします。「自分は誰かのためになる人間だ」と感じることで安心できるんです。

反対に、尽くされる女子は自分の存在価値を他者に求めようとはしません。自分の価値を自分できちんと評価できる、つまり自己肯定感が高い人です。誰かに尽くされるためには、まず自分を大切にすることが大事なのかもしれませんね。

相手を持ち上げるのが上手い

大多数の男性はお調子者です!……と言うと語弊がありますが、彼女に持ち上げられて嫌な気持ちになる男性はあまりいないのではないでしょうか?

彼女に頼られれば「もっと頼りにしてもらえるようになろう!」と思い、彼女に助けを求められれば「自分がなんとかしてあげたい!」と思うはずです。

尽くされる女子は、男性が自発的に尽くしたくなるように持っていくのが上手です。おだてて、いい気分にさせて、その延長線上で尽くさせるので、尽くしている男性も気分がよく、お互いWin-Winの関係ができあがります。

まとめ

尽くされることで相手も自分も幸せになれたらどちらも幸せですよね♡
感謝を忘れず、お互いを尊敬し合いながら、心地よく尽くし尽くされる関係を作っていきたいものです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの