次々と新作が登場する【各コンビニ】の「菓子パン」。そのクオリティーの高さは、スイーツ好きの心を掴んで離しません。今回は、そんなコンビニの菓子パンの中でも、今人気の美味しい商品をリサーチ。早速ご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

りんごの形も可愛い!ローソン「紅玉りんごとなめらかクリーム」

りんごの形が目を引くこちらは、ローソンから発売されている「紅玉りんごとなめらかクリーム」です。ミルク感が際立つなめらかクリームと酸味のあるりんごが絶妙な組み合わせで、大人気。パンの部分もふわふわで、りんご・クリームと相性抜群です。
この時期美味しい紅玉りんごをふんだんに使用した一品を、ぜひお試しくださいね。

トレンド最先端!?セブン−イレブン「チョコレートのバブカ」

聞き慣れない「バブカ」。「バブカ」はユダヤ発祥のパンのような焼き菓子です。シナモンとチョコレートの組み合わせが珍しく、ニューヨークでも人気に火がついています。昨年セブン−イレブンで発売されて話題となった商品です。今年はリニューアルして再登場しましたよ!今トレンド最先端の菓子パンです。ぜひチェックしてみてくださいね。

さつまいも✕マーガリンが最高!ファミマ「焼き芋みたいなパン」

見た目がまるで焼き芋のようなこちらのパン。中にはさつまいもフィリングとマーガリンがぎゅっと詰まっていますよ。さつまいもフィリングは、ねっとりしたペースト状のさつまいもと、ダイス状のカットされたゴロゴロさつまいもの2種類。さつまいもの風味がしっかり感じられ、リッチな味わいに仕上がっています。
焼き芋が食べたくなるこの季節に、ぜひお試しくださいね。

リッチな生チョコクリームが美味!ローソン「パイコロネ ショコラ」

グラニュー糖がまぶされたザクザク生地の中に、濃厚な生チョコクリームがぎっしり詰まったこちらのパン。パイ生地はバターの香りがふんわり香るので、甘さ控えめなチョコクリームとの相性抜群。温かい飲み物と一緒に、ゆっくり味わいたい極上スイーツですよ。
各コンビニでは専門店顔負けの「菓子パン」がお手軽に購入できます。お仕事帰りに、家事の合間に、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり