流行に左右されないベーシックなアイテムを取り揃えた【無印良品】。そんな無印良品の中でも特にオススメしたいのは、落ち着いた印象の無彩色アイテムです。今回は、シンプルなのに大人っぽくておしゃれ見え抜群な「無彩色コーデ」をご紹介していきます! ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

大人シックなきれいめカジュアルコーデ

無印良品の白シャツは、きれいめにもカジュアルにも着こなせる高コスパアイテムです。首元がスッキリとしたスタンドカラーになっているので、襟付きのコートとも相性抜群◎ ちょっぴりメンズライクなシャツコーデには、プリーツスカートを合わせて女性らしさを演出しましょう。足元はラフなスニーカーで、好印象にまとめたきれいめカジュアルコーデです。

ゆったりサイズのニットでリラックス感のあるコーデに

全体が細かな畔編みになったクルーネックセーターは、ゆったりサイズながらもスッキリとした印象に見せてくれます。シンプルなクルーネックタイプなので、ハイネックのインナーをレイヤードするのもオススメです。ボトムスにベージュのチノパンを合わせれば、落ち着いた配色が大人っぽいカジュアルコーデに。足元はクリーンな白のスニーカーで、軽やかさを出すのがポイントです。

柄物スカートを合わせた甘辛コーデ

「畔編みクルーネックセーター」はシンプルなデザインで、合わせるボトムスを選ばないのが魅力的です。胸元についた大きめのポケットがアクセントになって、1枚でさらっとこなれ見えしますよ◎ ちょっぴり辛口なブラックコーデには、華やかな柄物スカートを投入して甘辛MIXに仕上げましょう。足元にはリッチなボリューム感のあるブーツを合わせて、大人っぽくまとめたカジュアルコーデです。

オンオフ問わず着まわせるタートルネック

上品なグレーのタートルネックは、オンオフ問わず着まわせるアイテムです。全体が細かなリブ編みになっているので、スッキリと見せてくれるのが嬉しいですよね。程よい薄さなので、トップスとしてはもちろん、ニットやスウェットのインナーとしても使えます。かっちりとした黒のパンツを合わせれば、端正な印象のきれいめコーデに。仕上げは柔らかなファーベストで、女性らしいアクセントをつけるのがポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haltogo_style様、@marin_vvv様、@myo(半角アンダーバーがmの後に3つ、oの後に2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる