品質の良さに定評がある【無印良品】で洋服を買うなら、店員さんも着用している「シンプルワンピ」が狙い目。上下迷わずおしゃれが決まるワンピは、時短コーデしたい忙しい朝の救世主に。機能面も充実したこれからの季節にぴったりのアイテムがラインナップ、春夏コーデは無印のワンピにお任せ♡

一枚でもサマ見え、羽織りとしても使える万能シャツワンピ

「ふわふわ可愛い」と店員さんもお気に入りの「涼感五分袖シャツワンピース」。体が泳ぐようなゆったりシルエットが特徴のシャツワンピは、一枚サラッと着るだけでおしゃれ見え抜群のコーデが完成。フロントをフルオープンすると羽織りとしても着回せるので、一着持っておくとコーデのバリエーションが広がります。

機能面も充実、暑い日も快適に過ごせるヘンプワンピ

無印のスタッフさんが「夏におすすめ」と紹介している「ヘンプ洗いざらしフレンチスリーブワンピース」。表面感のあるヘンプ素材で仕立てたワンピは、シンプルながらこなれ感のあるスタイルを実現。通気性・吸放湿性・速乾性と機能性も備わっているので、暑い日も快適におしゃれを楽しめそうです。

パンツをレイヤードしてセンスアップ

足首がスッキリ見えるミディ丈の「ヘンプ洗いざらしフレンチスリーブワンピース」は、レイヤードスタイルもおすすめ。ワイドパンツを合わせるとコーデに奥行きがうまれ、単調になりがちなワンピコーデもおしゃれにアップデート。着回し自在にできるワンピがあれば、春夏のファッションをもっと楽しめそうです。

ボリュームたっぷりのAラインシルエットが魅力

生地をたっぷり使用したリッチなボリューム感が魅力の「涼感半袖ワンピース」。ボディラインを拾わないAラインシルエットで体型カバーとおしゃれ見えを両立。一枚で着るのはもちろんシャツやカーディガンを羽織ってもOK。テイスト問わず使えるシンプルなワンピは、毎日のコーデの即戦力になりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujistaff.daimyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana