40・50代にこそ選んでほしいのがボブヘア♡ ぷつっと切りそろえたシルエットは、いわゆる「おかっぱ」を連想させて幼くならないか心配する方も少なくないのでは? 実は、ボブヘアも大人っぽくなるポイントを押さえれば、素敵に決まるんです。イメージチェンジを図るなら、みんなの憧れの的になれそうな可愛い大人ボブに挑戦しましょう♪

大人可愛い顔まわりにキュン♡

顔まわりのやわらかいラインを大切にしたボブヘアです。フェミニンな雰囲気で、大人女性の色気を引き出してくれますね。毛先は軽く内側にカールさせると、きちんとまとまった印象に◎ 長めの前髪 × ツヤのあるダークカラーも、40・50代にふさわしい落ち着きを感じさせます。

ナチュラル × ヘルシーなら外ハネ!

「短くても幼くならないボブ」が得意なスタイリストさんによる、外ハネボブです。ワンカールで仕上げた自然な外ハネが、快活でカジュアルなイメージを与えます。さりげなく覗くイヤリングカラーもおしゃれ♪ ベースカラーと馴染むカラーを選んでいるので個性的になりすぎず、大人女性にも取り入れやすいですよ。

冬は重めが気分♡

冬に人気だという、重めのぱつっとボブも素敵。重厚なイメージのある冬の空気感とマッチします。シルエットを重めにしているぶん、カラーは明るめを選んでバランスを取るのが◎ センターパートでおでこも見せて、抜け感をつくりましょう。可愛いイメージのあるボブをハンサムに楽しみたい方にもおすすめです♪

くびれで叶える今っぽさ♪

トレンド感のあるボブに挑戦したいなら、欠かせないのがくびれをつくること。顎下でキュッと引き締まったシルエットがエレガントです。エアリーなスタイリングにすれば、気になるボリュームダウンもカバーできますよ。シルバーとパープルをかけ合わせたカラーで、透明感も引き出して♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@ryoto_laundry様、@kanasakikonomi様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea