段々と暑くなり始め、髪の毛をスッキリさせたいと感じている方も多いのではないでしょうか? 今回はスッキリと軽やかにイメチェンしながらも、大人っぽさを保てる【ウルフカット】のスタイルを紹介します。美容師たちもオススメするトレンドのウルフカット、ぜひ参考にしてみてください♪

小顔見えしやすいネオウルフがおすすめ

ウルフカットの中でも今、特に人気なのが「ネオウルフ」と呼ばれるスタイル。ネオウルフは今までのウルフカット要素にプラスして、ふんわりした質感が加えられているのが特徴です。既存ウルフのように襟足だけを伸ばして軽やかさを保ちながら、トップに丸みを作ることで女性らしいシルエットを再現しています。独特のふんわりした丸みが生まれることで、頭の形や骨格が綺麗に見えやすく、小顔見えも狙えちゃうかも。大人っぽくイメチェンしたいという方はぜひトライしてみて。

エアリーなウルフで春らしく変身

毛先に大きめのカールをつけ、エアリーな質感を再現したボブラインのウルフです。毛先の長さをキープできるので、伸ばしかけヘアの方にもおすすめ。外ハネが気になる首まわりのラインも、あえてハネを生かしてナチュラルな雰囲気に。毛量が多い方や、髪の毛が硬く軽さを表現しにくい方にもピッタリ。ハイライトを取り入れて立体感を表現するのもありですよ。

低め位置のウルフなら落ち着いた雰囲気に

トップの毛を長めにして、レイヤーの位置を低めに調整したミディアムウルフのスタイリング。低め位置のひし形シルエットになるので、落ち着いた印象になり大人レディにも挑戦しやすそう。この長さなら結ぶこともできるので、日によってアレンジが楽しめるのも◎ プライベートはもちろん、オフィスにもOKな髪型を探している方におすすめです。

イメチェンも気軽にできる長めウルフ

肩下ロングのヘアに、大胆なレイヤーを入れたネオウルフスタイル。長めウルフなら、バッサリ切るのに抵抗があるという方でも気軽にトライしやすいです。見た目は華やかですが、毛先をランダムに巻くだけでセットできちゃうから不器用さんにも嬉しいですね。ロングヘアのマンネリ化にお悩みの方は、ぜひネオウルフにトライしてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan