ビジュアルにも味にも心が癒される♡ 今回は【コンビニ】で購入できる「ゆるキャラ」スイーツを厳選してお届けします。愛嬌たっぷりのキャラクターに、食べる前からテンションが上がっちゃうはず。早速チェックしていきましょう。

ニッコリ笑顔になれる「たべる牧場ミルク」

牧場で食べるソフトクリームのような、濃厚なミルクの味を堪能できる「たべる牧場ミルク」は、【ファミリーマート】限定で販売されているアイス。パッケージと蓋にデザインされた、ゆるーい牛のイラストがとってもキュートですよね。通常サイズと2倍サイズ、それぞれイラストの大きさが異なるので、食べる前にチェックしてみて。

見た目も味も文句なし「ポムポムスフレ・プリン」

ゆるキャラでみんなに愛されている「ポムポムプリン」のイラストが目を引くこちらの商品は、ポムポムプリン誕生25周年を記念して発売されたカップスイーツ。とろとろのプリンにふわふわのホイップクリームとほろ苦いキャラメルソース、上部にはふわしゅわのスフレケーキがのった贅沢仕様。ひと口で幸せな気分になれちゃいますよ。

実はうさぎじゃない?!「ロールちゃん」

商品同様、ながーい耳が特徴のロールちゃん。実はうさぎじゃないことを知っていましたか? ロール村に住む妖精のような生物とされていて、眠るときは耳が丸まったり味ごとにキャラクターが違うのだそう。パッケージの裏にロールちゃんの秘密が記載されているので、食べる前に要チェックですよ。ファミリーマート限定のフレーバーは、ピンクのまだら模様がかわいい生地の中に、白桃ジャムとヨーグルト風味のホイップクリームがたっぷり入っています。

胸キュン必至「昔なつかしアイスクリン」

麦わら帽子をかぶった男の子のイラストと、クリーム色と赤色のコントラストがレトロな雰囲気を醸し出す「昔なつかしアイスクリン」。パッケージを見るだけで、子どもの頃を思い出してしまう人も多いのではないでしょうか。卵のコクとまろやかな生乳、すっきりとした後味のアイスクリンは、味も優しく心がほっこり癒されます。

「ゆるキャラ」スイーツを紹介してきましたが、いかがでしたか? パッケージがかわいいと、つい手にとってしまいたくなりますよね。見た目にも味にも癒されるスイーツ、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dan.mogu様、@ice_sweets_miko様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana