【セブン-イレブン】に、夏にぴったりのひんやり「抹茶スイーツ」が勢ぞろい! 今回は魅力的な商品の中から、4つをピックアップいたします。爽やかな抹茶の風味で、暑い季節もさっぱり食べられそう! 1日に1個ずつ食べ比べてみるのもおすすめですよ。

見た目も涼やかな「伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう」

葛まんじゅうと抹茶の組み合わせで、目からも涼を感じられそうな「伊藤久右衛門監修 冷やし葛まんじゅう」です。@i_matchachaさんは、「つるんっと食べられるので暑い夏にぴったりなスイーツ」とおすすめしていますよ。程よい甘さと抹茶の苦み、ぷるぷる& つるんとした食感に癒されそうです。

シャリッと食感を楽しめそう! 「7プレミアム 抹茶練乳氷」

抹茶かき氷の中に、たっぷりの練乳が入った「7プレミアム 抹茶練乳氷」。@i_matchachaさんは、「抹茶かき氷はシャリッと氷の粒が弾けたあとになめらかに溶け、抹茶の苦みと渋みが爽やかに広がる」とレビューしています! 公式サイトによると、カロリーは151kcal。氷のひんやり感を楽しみながらさっぱり食べられそうですね。

上品な味わいと人気の「抹茶と玉露の和ぷりん わらび餅入り」

さっぱりとした味わいが人気の「抹茶と玉露の和ぷりん わらび餅入り」。抹茶の風味をしっかりと感じるプリンと、わらび餅、とろんとしたクリームが特徴のスイーツで、味のバランスと食感の組み合わせを楽しめそうです。上品なお茶の風味で、甘いものをさっぱり食べたいという時にも良さそうです。

ご褒美スイーツにぴったりの「ハーゲンダッツ クリーミーコーン 抹茶マカデミア」

全国のセブン限定で発売されているという、「ハーゲンダッツ クリーミーコーン 抹茶マカデミア」。濃厚な抹茶アイスとマカデミアナッツの食感、八つ橋風味のワッフルコーンの組み合わせを楽しめるスイーツです。高級感のあるパッケージデザインで、自分へのご褒美にもぴったり。食後でもペロッと完食できそうですね。

セブンのおすすめ抹茶スイーツをご紹介いたしました。アイスやプリンとバラエティが豊富なので、スイーツごとに食感・風味の違いを楽しめそうですね。気になる商品はぜひトライしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@sweets.pic様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:RUmiU