プチプラでおしゃれアイテムが揃う【GU(ジーユー)】。今回は、シルエット別のおすすめ「デニム」に注目してみました。それぞれ違ったシルエットをチョイスしてみたので、きっとあなたのテイストに合う1本が見つかるはず。ぜひ、次のお買い物の参考にしてみてくださいね。

小尻効果が期待できる? ローライズジーンズ

GUでイマ注目されている「ローライズバギージーンズ」。ここ最近は、ハイウエストのアイテムがトレンドでしたが、ほどよいローライズ感が魅力のアイテムが登場。小尻効果のあるローライズは、穿くだけでスタイルアップが叶いそうなアイテムです。絶妙なコクーンシルエットを採用することで、太ももまわりをカバーしつつ足先はスッキリ見せられるシルエットも◎ 周りと差を付けられるおしゃれデニムは、いつものスタイルをワンランク上の着こなしに仕上げてくれるはず。

大人っぽく穿きこなせそうなフレアジーンズ

股上丈を通常より3cm下げて、ミドルライズにアップデートした「ミドルライズフレアジーンズ」。腰まわりがスッキリすることで、小尻効果を期待できそうなアイテムなのだそう。フレアの広がる位置も下げることで、細見え & 脚長効果もアップしたのだとか。これまでのフレアパンツは、なかなかうまくハマらなかったという方に、ぜひ一度試着してほしいアイテムです。いつものブルーやネイビーなどのデニムカラーに加えて、秋らしいブラウンも登場していますよ。

1本は持っておきたい! 汎用性の高いストレートジーンズ

腰の位置を高く見せるハイウエストを採用した「ハイウエストストレートジーンズ」。裾にかけてスッキリと仕上げたストレートラインで、どんなスタイルにもハマりやすい汎用性が魅力。洗いと色落ち加工にこだわった本格デニムなので、シンプルなトップスと合わせてもこなれた印象にキマりそうです。ハイウエストを活かしてタックインすることで、より脚長効果が期待できそうですよ。

こんなの欲しかった! スリムに穿きこなせそうなテーパードパンツ

美脚効果を高めてくれる足先にかけて細くなるテーパードシルエット。GUの「スリムテーパードアンクルジーンズ」は、テーパードシルエットをスリムに仕上げたアイテムで、穿くだけで美脚効果を感じられそうな1枚。アンクル丈なので、足元に抜け感が出てスッキリと着られるのも嬉しいところ。Tシャツなどのカジュアルなアイテムもキレイめな着こなしにアップデートしてくれそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU