2022年に突入して続々と新商品が発売されている【セブン‐イレブン】。早くも反響が大きく話題の「大人気スイーツ」があります。本記事では【セブン‐イレブン】の「大人気スイーツ」を4つご紹介します。ぜひこれを参考に店舗でチェックしてみてください♪

あの人気スイーツが2年ぶりに復活! 「ふわれあ」

ふわふわ食感の「ふわれあ」は、フランス産クリームチーズとレアチーズムースと3種のベリーソースが入っています。テレビでも紹介され話題。レアチーズムースが薄紙に包まれている本格スイーツです。ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーの3種類のベリーソースが甘酸っぱくレアチーズのコクが増します。濃厚なのにさっぱりとしている爽やかなレアチーズ。食後にも食べやすいスイーツです。

【セブン‐イレブン】北海道フェアの商品「レアチーズオムレット」

ふんわりスポンジ生地とホイップの「レアチーズオムレット」。北海道産クリームチーズとチーズホイップをしっとり生地でサンド。こちらは【セブン‐イレブン】の北海道フェアのスイーツです。大きめサイズでたっぷりのチーズホイップが見た目からしておいしそう。爽やかな酸味とクリームチーズのコクがふわふわ生地と相性抜群。ボリュームがあるので食べ応えもあって満足感を感じられます。

大福の中にショートケーキ!? 今しか買えない「雪苺娘」

ロングセラー商品の「雪苺娘」が今年も【セブン‐イレブン】に登場。冬のコンビニスイーツといったらこれといった人も多いそう。もちもちの求肥、中にはいちご丸ごと1個、ホイップクリーム、スポンジが包まれていて粉砂糖がまぶしてあります。長年愛されているだけあって安定したおいしさ。いちごのジューシー感でさっぱりしながらもショートケーキを食べているような満足感もあります。
子供から大人まで大好きな味です。

タルト専門店BAKEのアイスが登場! 「BAKEチーズタルト」

新作アイスの「BAKEチーズタルト」。冷たいままアイスとして食べても温めて食べてもOKなチーズタルト。あの専門店のBAKEのスイーツなので安心感がありますよね。アイスとして食べるとサクサクとしてさっぱりしていて、解凍してトースターで焼くと店で買うようなふわとろ食感のタルトを味わうことができます。北海道産の厳選したクリームチーズをオリジナルでブレンドし、クッキー生地は二度焼きするといったこだわりぶり。手軽に食べやすいサイズで小腹が減った時にぴったり。

【セブン‐イレブン】の「大人気スイーツ」をご紹介しました。新年に入り、ますます美味しくなった新作スイーツが登場しています。今しか食べられないスイーツも多いので早めにチェックしてください。専門店に負けない味を味わってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@takestagram1029様、@sweets_mania_1515様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU