コーディネートをグッと格上げしてくれるロングジレ。その中でも秋冬になると取り入れたくなるニットジレはとっても可愛いですよね。今回はプチプラで優秀なアイテムが揃う【しまむら】から一押しの「ロングニットジレ」をカラー別にご紹介致します。

気品漂うダマスク柄「ベージュ」

清潔感漂うベージュ。ブラックのパイピングが膨張色のベージュを引き締めてアクセントになります。ダマスク柄はホワイトで描かれていますが光沢感が浮かびあがる織り方になっていて品よく魅せてくれる高見えアイテムです。

しなやかな大人の女性「モカ」

柔らかい印象のモカカラーのジレ。ボタンにもビンテージ風のデザインが施されていてしまむらとは思えないクオリティーです。繊細なジャガード織が自然な立体感を生み出してくれます。

スタイリッシュな「グレー」

スタイリッシュな印象を与えてくれるグレーのジレ。ひし形のジャガード織がIライン効果でスタイルアップ効果も期待できそうです。全体をグレーカラーで統一すると、重厚感のある雰囲気を作り出すことができるのも、ジャガード織の魅力です。

可愛さ満点「ブラウン」

かれんな印象のブラウン。秋冬になると必ず取り入れたくなるカラーですよね。さまざまな方向に織られたジャガード生地が、洗練されたスタイリングに見せてくれます。

いかがでしょうか?ジャガード織って色々な織り方があり、表情が一つ一つ違いますよね。今回は、【しまむら】の一押し「ロングニットジレ」カラー別にご紹介致しました。なりたい雰囲気に合わせてぜひ取り入れてみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__koko.o様、@sappi(前後にアンダーバー4つ)様、@lala.days.fashion様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato