着心地がラクで可愛いサロペットは、子どもっぽくなりそうで大人女子が着るには少し勇気がいるアイテムなのではないでしょうか? そこでおすすめしたいのが、【しまむら】の大人女子に似合う「ゆるっとサロペ」。ほどよくゆるっとした抜け感とシンプルなカラーで、大人女子も挑戦しやすいアイテムが揃っていますよ♡

ナチュラルテイストが大人女子にピッタリ

こちらはナチュラルカラーが大人っぽいしまむらのワイドオールインワン。ゆったりとしたシルエットなのでパンツ感覚で着られて、白Tに合わせるだけでもこなれた大人カジュアルコーデが完成します。ftnインフルエンサーの@_ariiisu_さんいわく「ウエストがゴムなので楽ちん」な着心地だそうで、サロペットを普段は着ない人でも挑戦しやすいのではないでしょうか?

大人見えするブラウンサロペット

サロペットというとラフで子どもっぽい着こなしを想像してしまいますが、ftnインフルエンサーの@yoahiru.wさんはしまむらのブラウンのサロペットで大人コーデを楽しんでいます。ブラウンのサロペットに黒の小物を合わせて色のバランスを引き締めたコーデは、@yoahiru.wさんのお気に入りなのだとか。ショルダーの幅が太く、ほど良いワイドレングスのブラウンサロペットは、ゆとりがあって大人見えを叶えてくれそうですね。

ベーシックなサロペは透け感トップスで差をつけて

こちらのコーデのサロペットとあみあみトップスは、どちらもしまむらのもの。淡色のサロペットはカジュアルでベーシックなデザインですが、ftnインフルエンサーの@mguu__mさんは個性的な透け感トップスを合わせることで周りと差が付くコーデに仕上げています。涼しげなあみあみトップスなら、面積の大きいサロペットも快適に着られそうですね。お手本にしたくなるようなコーデです。

シンプルサロペットには華やかトップスを合わせて

しまむらの白いサロペットに黒いフリルカラーブラウスを合わせたモノトーンコーデ。シンプルなサロペットを大人っぽく着こなしたいなら、ftnインフルエンサーの@_sa.yu.ka_さんのようにボリュームのあるブラウスを合わせるのがおすすめです。とくにフリルやカラー付きのブラウスは、カジュアルなサロペットを大人可愛いコーデに格上げしてくれます。モノトーンの配色も、上品でお手本になりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_ariiisu_様、@yoahiru.w様、@mguu__m様、@_sa.yu.ka_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ