ワンランク上の“淡色コーデ”を叶えたいあなた。【しまむら】の淡色アイテムはもうチェックしましたか? 儚げムード満載のしまむらアイテムを上手にセレクトすれば、透明感のある着こなしへと導いてくれそうです。今回は「プチプラミックスで作る淡色コーデ」が得意なファッショニスタ@__koko.oさんのInstagram投稿をピックアップ。おすすめのしまむら淡色アイテムをご紹介します。

淡色レイヤードに重宝しそうなシアーチュニックをチェック

まずご紹介するのは、こちらのスナップでサラリと羽織った「カットドビーチュニ」。透け感のあるレース素材で、上品な肌見せが楽しめそうなアイテムです。タプっとボリューミーなスリーブのおかげで、華奢見せ効果にも期待大。同じくしまむらの「TTリブCツキキャミ」とレイヤードすれば、ワンランク上の淡色コーデに仕上がりそうです。

着心地もシルエットも高見え感も大満足なメローT

続いて、プリーツの落ち感が美しい「TRWプリーツメローT」をピックアップ。「ツヤ感がキレイで 高みえするのに この安さ」と、@__koko.oさんも大絶賛しています。「着心地もよく 程よくゆるっとしたシルエットも可愛い」のだとか。サラリと1枚で着るのはもちろん、キャミワンピースやジレなどと合わせて上品なレイヤードを楽しんでみるのも良さそうです。

キルト素材のロングジレは、羽織るだけで淡色女子に!

@__koko.oさんいわく「羽織るだけで淡色女子さんになれること 間違いなし」な「TTスクエアキルトLジレ」も見逃せません。キルト素材のロング丈ジレとなっており、コーディネートに秋らしさを添えてくれそうな1枚です。フロントの2連リボンも愛らしく「紐を垂らして着るのもとてもお気に入り」なのだとか。

ヘビロテしたくなりそうな淡色シアージャケットも見逃せない

最後にご紹介するのは、@__koko.oさんが「とても気になっていた」という「シアーSHJK6ブ」です。ほんのり淡色なシアー素材の6分袖ジャケットで「いつものコーデにプラスするだけで一気にトレンド感のあるおしゃれコーデに」仕上がるのだそう。「ツヤ感と透け感が本当にかわいい」と、早くもヘビロテ確定のようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__koko.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら