着こなしやすい柄アイテムの筆頭、ボーダートップス。誰もが持っている定番アイテムだからこそ、上手に着こなしたいですよね。そんな“ワンランク上のボーダーコーデ”を叶えたいあなたにぜひチェックしていただきたいのが【しまむら】なんです。実はしまむらには、毎日のコーディネートに重宝しそうなキュートなボーダーアイテムが目白押し♡ ファッショニスタたちイチ推しの“技ありしまむらボーダー”を要チェックです!

ポップなマルチボーダーはカジュアルコーデに持ってこい

まずご紹介するのは、絶妙な配色が特徴の「TCPUマルチリンガーT」。ゲットした@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)さんは、「色合いに一目惚れ」したのだそうです。強すぎないレトロなカラーが夏の爽やかコーデにポップなムードを添えてくれそうなこちらのアイテム。淡めカラーのサロペットと合わせれば、ほんのりガーリーなカジュアルコーデに仕上がりそうです。

きれいめコーデに使えそうなボーダーTもお値打ち価格

続いて、モノトーンのきれいめスタイルに差し色のグリーンサンダルを添えた@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)さんのコーディネートスナップをピックアップ。トップスにセレクトした「HPイビッチBDCNハンT」は、なんと¥539(税込)でゲットしたそうです。「やっぱりしまむら様、良いものに出会えました」と大満足。ジレを重ねることできれいめ感もアップしています。

爽やかグリーンのボーダーが、この夏の主役になってくれそう

続いて、コーディネートの主役になりそうな「セーラーカラーBDPO」をチェックしてみましょう。「色味にもシルエットにも一目惚れ」したという@yayoyayoii5さんによると、着るだけで「肩が華奢見えする」のだとか。スタイルアップも叶えてくれそうな「爽やかなアップルグリーンのボーダー」が、この夏の主役トップスとして活躍しそうです。

上品な淡色コーデにも重宝しそうなボーダータンク

絶妙カラーのしまむらボーダートップスをもう一点ご紹介します。こちらの「YUMボーダーテレコタンク」は、ゲットした@_ariiisu_さんいわく「配色が可愛いし淡色コーデにもよく合う」のだとか。細めのボーダー柄と優しげなブラウンは、レディなシアーシャツとも相性ばっちり。カジュアル感を出しつつ、どこか品の良さも感じさせる1枚です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様、@yayoyayoii5様、@_ariiisu_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら