多種多様なTシャツを展開している【ユニクロ】。種類が豊富すぎてどれにしようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、オシャレさんも愛用しているユニクロの「シンプルTシャツ」をご紹介。思わず買い足して毎日着たくなるような、優秀すぎるシンプルTシャツがユニクロには揃っているようですよ。

上質な見た目と着心地を叶えるクルーネックT

【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】の定番人気商品「クルーネックT」。1枚でもサマになるよう、バランスを計算された美シルエットが魅力のシンプルTシャツです。袖口や裾は縫い目が目立たないよう設計されており、上質な見た目と合わせて着心地にも期待できそう。インフルエンサーの@chie12.21さんも「白と黒を予備用で買い足しました」とコメントしています。

女性らしいボディラインを演出するリブクルーネックT

こちらは程よく肉厚なリブ素材を使用した「リブクルーネックT」。細身のシルエットとボディラインにやさしくフィットする素材感で、すっきりと着こなしやすいデザインになっています。5分袖が二の腕をカバーしつつ、女性らしさも。ユニクロ公式サイトでも「体型を拾いにくい素材感とリブ効果で細見えしました」などの口コミも見られ、スタイルアップに期待できそうですね!

ドルマンTなら上半身の華奢見え効果にも期待できそう

ユニクロの「ドルマンT」は、クリーンに着回しやすい適度なハリ感のある生地やシルエットが魅力。ゆとりのある身幅とドルマンスリーブによってボディラインを拾いにくくなっており、体型が気になる大人女性も着こなしやすそうです。さらにドロップショルダーの5分袖は、肩まわりや腕まわりの華奢見え効果にも期待できるかも。長すぎない着丈なら、タックインもすっきりと♡

エアリズム素材で何着も欲しくなるオーバーサイズT

Uniqlo Uの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」は、全体的にゆとりのあるリラクシーなシルエットが、今っぽさを演出する1着です。見た目にはコットンのナチュラルな風合いがありながら、エアリズム素材でサラサラとした肌触りを実現。デザインから生地まで優秀すぎるTシャツに、ユニクロ公式サイトでは「カラー違い・サイズ違いで何着も欲しくなるくらい気に入っています」との口コミも見られましたよ。

シルエットや生地感も異なりながら、それぞれに優秀ポイントがあるユニクロのシンプルTシャツ。お気に入りのシンプルTシャツをガンガン買い足して、日々のコーデをユニクロに頼ってみるのも素敵かもしれませんね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chie12.21様、@cococloset128様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ