清涼感たっぷりで夏の間大活躍したブルーカラー。これからの季節は、深めの色味を選んで秋へシフトしたいですよね。今回は【ユニクロ】でおすすめの「ブルーワンピ」をご紹介します。絶妙な発色で洗練度がアップする「ブルーワンピ」は、センスの底上げにも一役買ってくれそう♡ ぜひチェックしてみてください。

1枚でサマ見えするハイセンスコラボワンピ

深みとくすみ感のあるニュアンスカラーがセンスを底上げしてくれそうなブルーワンピは、【HANA TAJIMA(ハナ・タジマ)】とのコラボ商品。袖とスカートのフレアライン、ハイネックなど洗練されたデザインも魅力的で、1枚サラッと着るだけでサマ見え。ロングブーツも合わせやすいミニ丈ワンピは、パンツをレイヤードしたり色々な着こなしを楽しめそうです。

インディゴブルーでデニムコーデを秋へスイッチ

夏は明るく爽やかなライトブルーを選ぶことが多かったデニムは、濃いめのインディゴブルーにシフトして秋へスイッチ。ユニクロ公式サイトで「柔らかくて着心地の良いデニムを使った」と紹介されているワンピは、美しいAラインシルエットで大人っぽくきれいめに着こなせるのが魅力。ライトアウターとしても使えるので、これからの季節重宝しそうです。

着回し自在!気品漂うフランネルワンピ

あたたかみのあるフランネル素材で仕立てた、【INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)】とのコラボワンピ。気品溢れるブルーカラーにうっとりしてしまいそうなワンピは、シーズンムードをアップさせながら優美な雰囲気も演出。ゆるっと1枚で着るのもあり、共布ベルトでウエストをキュッとシェイプするのもあり。羽織りにもなるブルーワンピは、気分やシーンに合わせて自分らしく着こなして。

こだわりギュッ♡デイリーコーデを格上げできるポロワンピ

上質なコットン素材と深みのある発色で、リュクスなムードをまとえる【COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)】コラボワンピ。ポロディテールや裾の切り替えフレア、フロントのギャザーなど、シンプルながらこだわりがギュッと詰まったブルーワンピは、ワンランク上のおしゃれを楽しめそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana