今おしゃれさんの間では “レトロ系ファッション” が人気急上昇中! 具体的にどんなアイテムを着たらいいかわからないという方は、ぜひこの記事を読んでみて♡ 【GU(ジーユー)】にはレトロ感がたまらん「柄ワンピース」が勢ぞろいしていますよ。今回は特におすすめしたいアイテムを4つピックアップしました。とっても可愛い「柄ワンピース」の魅力にぜひはまってみてはいかが?

あどけなさをプラスしてくれる「ギンガムチェックティアードキャミソールワンピース」

あどけない雰囲気のギンガムチェックがパッと目を引く「ギンガムチェックティアードキャミソールワンピース」。裾のティアードデザインや高めのウエスト位置でスタイルアップも狙えそうな一着です。手持ちのTシャツにプラスすればフレンチカジュアルにきまりそう! こちらのようにレーシーなカーディガンと合わせれば、よりガーリーなムードにシフトできます♡

クラシカル感が漂うドットワンピ

「ドットVネックワンピース」があれば、たちまち上品なクラシカルレディが完成できるかも。 存在感抜群のドット柄のワンピースはこれだけでコーデの主役になってくれます。デコルテラインのすっきり見えを叶えてくれそうなVネックも◎ 上品なつば広ハットやハンドバッグをプラスして、華やかにクラスアップさせるのがおすすめ。

古着屋さんにありそうなプリントボウタイワンピ

古着にもありそうなレトロ感がたまらない「プリントボウタイワンピース」。かなり小さめの小花柄がとっても可愛いんです♡ こちらはボウタイデザインを生かし「スウェT」とレイヤードした大人カジュアルスタイル。襟元からちらっとのぞくボウタイが、カジュアルな中にもほどよく気品を醸してくれます。

清楚感たっぷりの花柄ワンピ

身にまとうだけでぐんと華やぎ感を出してくれそうな「フラワーVネックティアードワンピース」。ふんわりとした可愛げのあるティアードデザインと花柄も相まって、ロマンティックなムードを高めてくれそう♡ 一枚でワンピースとして着用するのはもちろん、ガウンのようにラフに羽織ってもエフォートレスなたたずまいに着地できるかも。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami