こんにちは!ftnアンバサダーのなしこです!
火を使わず簡単ヘルシーレシピ!これから暑くなるにつれて重宝するあっさりなのにスタミナのつく冷しゃぶサラダの作り方をご紹介!タンパク質しっかりとって痩せ体質をゲットしましょう!

使用材料

材料…分量

  • 豚ロース(赤身)…150g
  • 水…適量
  • サラダ…1人前

作り方

●POINT…

●ラップをかける際両端を空けていないと破裂する事があるので必ず両端をめくっておきましょう!
●氷水にさらした後の豚肉は氷水を捨ててキッチンペーパーで水を吸い取るとサラダに水滴がつかないのでおすすめです!
●ドレッシングはお好みに合わせてかけてみてください!
私の一推しは“胡麻ドレッシング”豚肉との相性は抜群です♪

栄養成分(全量:目安)

エネルギー 238kcal
タンパク質 35.5g
脂質 8.5g
炭水化物 2.4g
糖質 0.8g
食物繊維 1.6g

豚ロース(150g)サラダ菜(90g)あたり。
食品や量・調理法によって栄養成分は変わります!

ダイエットポイント

豚ロース(赤身)は豚肉の中では脂質が低く、低カロリーなのでダイエット中にオススメなお肉です❤︎
部位ごとに比較するとカロリーはこんなに違う…!

豚ロース(赤身) 100gあたり 豚ロース 100gあたり
エネルギー 150kcal 113kcalUP→ エネルギー 263kcal
タンパク質 22.7g 3.4g down→ タンパク質 19.3g
脂質 5.6g 13.6gUP→ 脂質 19.2g
炭水化物 0.3g 0.1g down→ 炭水化物 0.2g

同じお肉の種類でも部位を気にするだけで113kcalもカットすることができます!

●さらに注目したい!
ダイエット中おすすめの豚肉成分

脂肪燃焼効果=L-カルニチン
糖質代謝を促す=ビタミンB1

ダイエット中積極的に取り入れたい食材の1つ!
食材から脂肪燃焼効果を得られるなんて夢のようですよね♪♪

サラダだけだと物足りない…。でも調理はめんどくさい。というズボラ発想から電子レンジで豚肉を茹でてみました。かなり時短で、洗い物も少なく、ボリューム満点サラダが完成するのでぜひお試しを!!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。