そろそろ秋に向けて本格始動! そんな今、まずワードローブに加えておきたいのはカーディガンという声もチラホラ。そこで今回は、【ユニクロ】で見つけた「Vネックカーディガン」をお届けします。人気が集中しそうな4アイテムを厳選したので、争奪戦前にチェックしてくださいね。

スッキリシルエットの定番デザイン

ウール100%を採用した「エクストラファインメリノVネックカーディガン」は、繊細で美しい風合いが楽しめるというベーシックデザインのアイテムです。ユニクロ公式サイトによると、「ルーズになりすぎないスッキリとしたシルエット」と解説があり、オン・オフ問わずマルチに活躍しそう。夏終盤の今、すぐ着るなら、清涼感のあるホワイトはいかがですか?

機能性にも優れたカラーカーディガン

着心地を重視したい方は、こちらの「UVカットスーピマコットンVネックカーディガン」が最適かも。しなやかなスーピマコットン100%素材を採用し、風合い・サイズ感も良く、ワードローブにあると重宝しそうな一着です。ユニクロ公式サイトによると「UVカット機能付き」「マシンウォッシャブル仕様」と機能面にも優れているとのこと。スタイリングの表情を豊かにしてくれそうなライトパープルは、女性らしい一面を演出してくれそうですね。

洒落感のあるワイドリブカーディガン

「エクストラファインメリノリブショートカーディガン」は、幅広いスタイリングに頼れるワイドリブ仕立ての大人顔アイテム。ボタンを閉めて、Vネックのトップスとしても着られそうな一着です。何かと使える万能プレイヤーであるネイビーをはじめ、ダークオレンジやグリーンなど、見逃せないカラー展開にも注目ですよ。

ふんわりカーディガンで愛らしい印象に

新作の「スフレヤーンショートカーディガン」は、今季らしいショートレングスのカーディガン。ふんわりとしたスフレヤーンと柔らかい色味が掛け合わさり、愛らしい雰囲気を引き寄せてくれそうです。ざっくり開いたVネックなので、クルーネックやハイネックなど、どんなトップスも合わせやすそうですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka