プチプラの王道で、頼りになるアイテムが見つかる【しまむら】。数えきれないアイテムがあるなかでも、絶妙な発色が大人っぽい「くすみカラーアイテム」が人気です♡ そこで今回は、SNSで見つけたおすすめアイテムをご紹介。そのおしゃれなニュアンスに胸きゅん不可避です!

取り入れやすい「くすみピンクシャツ」

いつだってピンクは女性心をくすぐる、胸キュンカラー。とはいえ、大人女性には取り入れにくいカラーでもありますが、くすみピンクなら着やすいのでは? おすすめは、しまむらのくすみピンクシャツ。バンドカラーのすっきり感や、ざっくりとしたニュアンスがこなれ感を高めます。インフルエンサー@marino12131さんが「一目惚れした」と語るのも納得♡

大人に馴染みやすい「くすみベージュスカート」

@yoahiru.wさんがしまむらでゲットしたのは、くすみベージュ系のプリーツスカート。ストンときれいに落ちるシルエットや細めのプリーツが大人っぽく、柔らかな表情を演出しています。ブラックや鮮やかなスカートよりもナチュラルで取り入れやすく、トレンドの淡色コーデも組みやすいくすみベージュ。黒の小物で引き締めるのがコツです。

見えない部分も可愛さを追求「くすみカラーブラ」

見えない部分もお気に入りを身に着けていると、グッとテンションが上がりますよね♪ しまむらなら、こんなに可愛いくすみカラーブラが揃っているんです。@dayofme0607さんによると「さらっと快適、ここち良い FIBER DRYシリーズのノンワイヤーブラ」「さらっさらで、接触冷感機能、速乾性もあって〇」とのことで、ぜひ好きなカラーをゲットしたい♡

清涼感はそのまま「くすみグリーンニット」

パキッと冴えわたったグリーンも素敵ですが、絶妙なニュアンスを発揮するくすみグリーンもおすすめ。オールホワイトコーデにサラッと馴染みつつ、清涼感を添えてくれる優れものです。透かし編みデザインが可愛く、着こなしをワンランクアップさせてくれそう♪ 短めの丈感なので、ロングスカートを合わせてみて。

夏もくすみカラーでおしゃれに♡

SNSで見つけた、胸きゅん不可避の「くすみカラーアイテム」。ダスティな色合いになることで、大人女性も取り入れやすく、おしゃれ度をアップさせてくれるのが魅力です。ぜひ、しまむらへ行った際には、くすみカラーに注目してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@yoahiru.w様、@dayofme0607様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara