“あざとい”系女子って、女性からは不評かもしれませんが、男性から見ると“可愛い♡”と好感を持たれるのはよくある話ですよね。では、実際に男性はどんな“あざとテク”をされるとキュンとしてるのでしょうか?今回は男性が悶絶すると噂の“あざとテク”4選をご紹介します。

1.リアクションが大きい

男性は自分が言ったことやしたことに対して、反応がほしいみたい。あざとい系女子は「すごいね〜!」「わー!何それ〜?」とオーバーなぐらいリアクションをします。

男性って意外と鈍感な人も多いので、これぐらい大きなリアクションをしない伝わらないこともあります。なので、大きめなリアクションをされると「可愛い〜♡」となる男性が多いそうです。

2.「教えて♡」と素直に言う

現代の自立した女性の多くは、わからないことがあったらまずは自分で解決しなきゃと思いがち。もちろんそれもそれで大切なのですが、恋愛においては“頼る”が吉とでることも。

「ねぇねぇ、使い方わからないから、教えてほしいんだけど…」と、男性を“頼る”のは重要な“あざとテク”の1つです。ちょっと気恥しいかもしれませんが、ぜひトライしてみてくださいね♪

3.ホメるときはストレートに

「ホメ上手は恋愛を制す…」と言ってもいいくらい、大事なポイントです。ホメるときも、回りくどい言い回しをすると効果が薄くなるので、「一緒にいると楽しい」「いつも頼りにしてるよ」と、わかりやすい言葉でホメるのがいいでしょう。

男性には、ストレートな言葉でホメると、「やっぱり〇〇は可愛いなぁ♡」と、ますますあなたの虜になるかも…!

4.さりげないボディタッチ

昨今は賛否両論あるボディタッチですが、上手に使えば最強の“あざとテク”なんです。

あきらかに触りにきてる!というようなベタベタしたボディタッチは嫌煙されがちですが、さりげなく“タッチ”すると男性もドキドキするみたい。

物渡すときにちょっと触れちゃったり、服にゴミがついていたら取ってあげるとか、さりげないタッチが重要で、必然性が大切なんです!

まとめ

「“あざとテク”なんて〜」と敬遠していた女性のみなさん、一度鎧を外して恋に効くテクニックを試してみませんか?恋愛に行き詰まったら、恋愛テクをマネしてみるのも手かもしれませんよ♪

ftnコラムニスト:三木奈々子