男性にとって、心底惚れた女子は特別な存在。どんなに隠しても気持ちが溢れて行動に表れてしまうものです。でも、女子がそれに気付くのって意外と難しいもの…。そこで今回は、筆者の知り合いの男性陣に「心底惚れた女子にする行動」を聞いてきました!

どんな話でもちゃんと聞く

・「女子の話ってオチがないことが多いけど、好きな子が相手ならそれでも全然OK!」

・「なんてことない話でも、そこには彼女の価値観とか考え方が隠れているものだと思うから、真剣に聞く」

たしかに女子は「話をすること」自体を目的とすることが多いので、ハッキリとした結末もなしに喋ってしまうことは多いですよね。女子同士だとそれが楽しかったりもするんですが、男性からすれば「で、結局なに?!」と思ってしまうのかも。

でも本命女子が相手ならちゃんと聞いてくれちゃうみたいですよ♡

共通点を探す

・「たとえ偶然だとしても、何か共通点があると嬉しくなる」

・「心底惚れてる女子にはとことんゾッコン!ちょっとした共通点でも運命を感じてしまう(笑)」

共通点を見つけては密かに「もしかして相性がいいのかも?!」なんて思って浮かれてしまうことってありますよね。誰かを本気で思う男性はとてもピュアで、まるで男子高校生のようです。

共通点が見つかった時の彼の反応で本音を探ることもできるかも!

とにかく知りたがる

・「そりゃ惚れてる女子のことはなんでも知りたいでしょ!」

・「元カレのことは聞くと傷つきそうだけど、やっぱり気になって聞いてしまう…」

好きな人のことはどんなことでも知りたい、そしてできれば自分だけに教えてほしい!と思うのは当然ですよね。中には、知りたいような知りたくないような複雑な気持ちを抱えながらもやっぱり知らずにいられない、恋するが故のもどかしい悩みを持つ男性もいるようです。

断られても諦めない

・「遊び相手だと1回デートの誘いを断られただけで『もういいかな〜』と思うけど、本命ならそうはいかない」

・「断られるのは辛いけど、惚れてたら離れることもできないし、頑張って何度もチャレンジする」

誰かを本気で好きになったら、簡単には諦めたり忘れたりできないものですよね。もしどうしても彼の真意を知りたければ、わざとデートを断って反応を見てみるのも手です。

まとめ

男性だって恋をすると不安になったり期待したりするものです。その感情が行動に出る瞬間を見逃さないように、気になる彼からは目を離さないでくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの