新しい味や食感を求めている人へ。今回は【セブン-イレブン】でおすすめの「新感覚パン・スイーツ」をご紹介します。ハイブリッドパンや新食感の和スイーツなど、実際に食べてみたくなる魅力的なパン & スイーツが登場するので、ぜひチェックしてみてください。

あんバターをサンドした新発想の「カスクート」

フランス語で軽食や弁当を意味する「カスクート」。一般的にはハムやチーズなどをはさんでサンドイッチとして食べられることが多いようですが、セブンの「カスクート」はバゲットパンの中に粒あんとバターが入っているのが特徴。実食した@sweets__dayさんによると「甘めの粒あんがたっぷり」入っていて、パンと一緒に食べると「丁度良い甘さ」なるそうです。

パイ?メロンパン? 新感覚のハイブリッドパン

メロンクッキー生地とパイ生地をはり合わせて焼き上げた「クロッカンサンホルン カスタードクリーム」。底にはザラメをひき、中にはカスタードクリームを入れた「クロッカンサンホルン カスタードクリーム」は、メロンパン・パイ・シュークリームを同時に味わえる贅沢 & 新感覚のハイブリッドパンです。実食した@sujiemonさんによると「それぞれの甘みが重なって美味しい」そうですよ。

しっとり生地とコリコリチョコの食感を楽しめるマフィン

チョコ生地とダマンド生地をミックスしたケーキに、ダイスカットしたチョコをトッピングした「口どけチョコのダマンドマフィン」。しっとりとしたマフィン生地にごろっと入ったチョコのコリコリ食感がいいアクセントになりそうな「口どけチョコのダマンドマフィン」は、@sweets__dayさんいわく「チョコ好きにはたまらんお味」とのこと。冷やすと「ダイスチョコのコリコリ感が増す」そうですよ。

ぷるぷるシャキシャキ! 新食感りんご風味の葛まんじゅう

りんご風味の葛まんじゅうでりんごと白あんを包んだ「葛とりんごと夏祭り」。みずみずしく宝石のようにキラキラと輝く「葛とりんごと夏祭り」は、@sweets__dayさんによると「もちもちと弾力感」がある葛まんじゅうの中に「シャキシャキとしたダイスりんご」が入っているとのこと。見た目だけでなく食感を楽しめそうなスイーツは、ぜひ食べてみたいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana