【ファミリーマート】ではいま、秋から冬にかけて食べたい話題の「芋・栗スイーツ」が続々と登場しています♪ そこで今回は、インフルエンサーの@oimo.jpさんも「ビジュアルがもう満点...」「ホイップクリームもたっぷりで最高」と大絶賛する一品を含め、計4つのスイーツをご紹介いたします。

こんなに贅沢でいいの!?「焼き芋あんとホイップのサンド」

本当にコンビニでゲットできるのかと疑ってしまうほど贅沢な「焼き芋あんとホイップのサンド」。中にはかなり大き目にカットされた焼き芋がゴロっとサンドされており、@oimo.jpさんも「ビジュアルがもう満点…」と絶賛している様子♪ さらに「焼き芋あんが想像以上にたっぷりで嬉しすぎる」「ホイップクリームもたっぷり」とのことで、お芋とホイップの絶妙なバランスが楽しめそうな、お芋好き必見のおすすめ商品です♡

この食感、クセになりそう!「台湾蜜いものスイートポテトタルト」

黄金色に輝く「台湾蜜いものスイートポテトタルト」。ファミマ公式サイトによると「タルト生地に、さつまいもカスタード、さつまいもジャム、さつまいもペーストを絞り、表面を炙ることで香ばしさも楽しめるタルトに仕上げました」とのことで、まさにさつまいも尽くしな一品♪ 気になるお味ですが、「蜜いものコクのある甘みとねっとり感が最高」とインフルエンサーの@sujiemonさんも大絶賛なおすすめスイーツです♡

本格的すぎる……!「イタリア栗のモンブラン」

細かいところまでこだわり抜かれた「イタリア栗のモンブラン」。ファミマ公式サイトいわく「専門店品質を追求し、本格的なモンブランを実現するため、クリームの中にメレンゲを忍ばせて食感の変化を楽しめる仕立てにしました」とのことで、コンビニクオリティとは思えないほど本格的な味わいが楽しめそう♪ それでいてお値段は¥320(税込)とお手頃なので、ちょっとした自分へのご褒美にもおすすめです♡

また食べたくなっちゃうかも♡「マロンチーズケーキ」

マロン × チーズのコク深い味わいが楽しめそうな、「マロンチーズケーキ」。ファミマ公式サイトによると「下からベイクドマロンチーズケーキ、レアチーズムース、チーズホイップ」と3層になっているそうで、さまざまな味わいが見事にまとまった一品となっています♪ @sujiemonいわく「マロングラッセのコク深さで栗感がアップ」とのことで、マロン好きの方はマストでチェックしてほしいおすすめスイーツです♡

今回は、ファミマでゲットできるおすすめの「芋・栗スイーツ」をご紹介しました。もし気になる商品が見つかった方は、売り切れてしまう前にお早めにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@oimo.jp様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。