今回は、【ローソン】のウチカフェシリーズから発売されているスイーツをご紹介。味はもちろん、専門店に負けない華やかな見た目や、食べ応え十分なボリュームもマニアの間で話題となっています。気になる商品があったら、ぜひお近くのローソンへ!

とろ〜り黒みつがたっぷり「くろぎ監修 きなこ黒みつアイス」

人気和食料理店の「くろぎ」が監修した、きなこ黒みつアイスです。普通のアイスでは物足りなさを感じる人や、ちょっとしたご褒美にぜひ食べて欲しい逸品。北海道産のきなこアイスに小豆を入れ、一番上にはとろっとした黒みつと敷き詰めています。

個性派スイーツ♡「ずんだロールケーキ」

南東北地域の郷土料理として有名な「ずんだ」をロールケーキにアレンジ。シェイクやソフトクリームはよく見かけますが、ロールケーキは珍しいですね。ロール生地・クリーム・餡すべてに枝豆を贅沢に使用しています。

中身がぎゅっと詰まった「どらもっち ずんだ & ミルク」

こちらはずんだのどら焼き風スイーツ。ずんだの食感と風味を楽しんでもらうため、何度も試行錯誤をしたんだとか。ずんだの風味と粒々食感が特徴の餡 × ホイップクリームの2層仕立てを、もちもちの皮で包んでいます。

チョコ好きにおすすめ「チョコキャラメルプリン」

食べるのがもったいないくらいの、華やかな見た目が印象的なプリンです。カカオ豊かな香りが漂うチョコプリンに、キャラメルムースを盛り付けた2層仕立て。1番上はチョコレートソースをトッピングしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura