暖かくておしゃれ見え抜群な「ダウンベスト」ですが、バランス良く着こなすのが難しいと感じている人も多いのでないでしょうか。そこで今回は、おしゃれさんを参考に【ユニクロ】のダウンベストを使った正解コーデをご紹介していきます! ぜひ着こなしの参考にしてくださいね♡

ハイネックのダウンベストでスマートな印象に

「ダウンボリュームベスト」は裾に向かって広がるフレアシルエットが、カジュアルながらも女性らしさを感じるアイテムです。ハイネック仕様なので、ファスナーを閉めれば上品な印象に仕上がります◎ ボトムスにはスマートな白のパンツを合わせて、バランス良く着こなしましょう。モノトーン配色でまとめた、品の良い大人っぽコーデです。

ウエストマークでメリハリをつけた上級者コーデ

周りと差をつけたい人は、ウエストにロープベルトを投入して大人っぽく着こなすのがオススメです。メリハリのあるシルエットが女性らしく、一気におしゃれ度がアップします。インナーにボリュームスリーブのニットを合わせて、辛口なブラックコーデに程よく甘さをプラスしましょう♡ ボトムスはスマートなパンツとブーツで、スタイルを引き締めるのがポイントです。

スウェットコーデを大人仕様にシフト

ラフな風合いのスウェットコーデも、ダークグレーのダウンベストを投入するだけでぐっと大人な印象に。メリハリのある配色が、カジュアルながらもおしゃれ見え抜群です。メンズっぽくならないように、足元にはレディなシューズをセレクト。バッグはきれいめな黒をチョイスして、大人リッチに仕上げたコーデです。

ロングベストでスタイルアップを狙う

Iラインが強調されるロングベストは、着るだけでスタイルアップを期待できます。「ウルトラライトダウンロングベスト」は程よい薄さなので、コートのライナーとしても使える万能アイテム。裾にファスナーが付いていて、スリットを開けて着ることも可能です◎ スウェットと合わせたカジュアルなコーデには、柔らかなファーバッグを投入して女性らしいアクセントをつけるのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natsumiwear様、@ari_undyed様、@__maco210様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる