こんにちは!ftnアンバサダーのぺちたもです。11/1~の新作フード、みなさんはもう食べましたか?今回もとっても美味しいフードが出たので、まずはクリスマスらしいフード3つご紹介します!

クランベリーブリスバー

まず一つめはこちら。このフードは毎年この時期になると登場!クリームチーズとクランベリーの相性が抜群!ホワイトチョコレートの甘さがコーヒーとよく合います。

生地には、クランベリー、ホワイトチョコチャンク、スパイス、オレンジピールなどを合わせ、上にクリームチーズ、ホワイトチョコレート、オレンジピールを混ぜたクリームを重ねています。お気に入りのコーヒーと一緒にいかがでしょうか。

チョコレートパウンドケーキ

二つめはこちら。濃厚なチョコレートがとっても美味しいパウンドケーキ。生地はふわふわではなくしっとりしていて、中にはチョコレートチャンクも入っていて、チョコ尽くしなフード!

上にはシュガーコーティングとフリーズドライのストロベリーがトッピングされています。これとっても美味しかったので私は後日ふたつめを購入しました^^

ピスタチオクリームケーキ

最後はクリスマスらしい見た目が特徴!今流行りのピスタチオをたくさん使った、コクのあるケーキです。

断面を見てみると、ふわふわのスポンジ生地の上にピスタチオペーストなどで和えた薄焼き生地に、ホイップクリームとピスタチオペーストを混ぜ合わせたクリーム、さらに、マスカルポーネやホイップクリームと合わせたカスタードクリームを絞り、ピスタチオをトッピングしています。コーヒーと一緒に風味豊かなケーキをお楽しみください^^

いかがでしたか?クリスマスシーズンは見た目も華やかなフードと一緒にコーヒータイムをすごしてみてくださいね。