ロングヘアもショートヘアも魅力的ですが、さまざまなアレンジが楽しめる【ミディアムヘア】は、可愛さをとことん追求できる人気のヘアスタイル。何度も髪の長さを変えても、結局ミディアムに戻ってしまうというおしゃれさんもたくさんいます。定番のヘアスタイルであるミディアムヘアですが、最近注目されているのは360度どこから見ても美人に見えるスタイル。今っぽさ満点のミディアムヘアで、自分史上1番可愛いヘアスタイルを手に入れてみませんか?

毛先のパーマでどこから見ても美人確定

フェイスラインにあたる長さから毛先にかけて、ゆるくパーマをかけたミディアムヘア。トップと前髪はストレートでスッキリまとめ、毛先に立体感を出すことで、大人っぽい華やかなシルエットを作りました。上品なゆるめのパーマは、360度どこから見ても美人髪に見えますよ。

重さでナチュラル感を出した外ハネスタイル

こちらのスタイルでは、肩についた長さから毛先を外ハネに巻いています。外ハネヘアが流行っている今、レイヤーを入れたり首まわりをスッキリ見せたり様々なシルエットのスタイルがありますよね。あえて重たさを残した外ハネヘアなら、ナチュラルなシルエットながらこなれ感をしっかり出せますよ。毛先の重たさに合わせて、トップもふんわりとボリュームを出しているところが◎ 頭のてっぺんから毛先まで可愛いミディアムヘアです。

王道だけど断然可愛いワンカール

ミディアムヘアの王道シルエットといえば、内巻きのワンカール。清楚で可愛いイメージがあって、男性からも人気が高いモテヘアです。定番のワンカールも、巻き方次第で大人っぽくも可愛くもなれるので、アレンジは自由自在。大人っぽく仕上げたいならカールはやや軽めにしてナチュラルに、可愛く仕上げたいなら大きめのくっきりとしたワンカールを作りましょう。

あざと可愛い内巻きスタイル

こちらの内巻きのミディアムヘアですが、ワンカールさせずにブローで毛先を丸くまとめてシンプルなシルエットに仕上げています。頑張った感じはないけれど、可愛さはバツグンのあざといミディアムヘア。コテやアイロンを使わなくても、ブローだけで簡単に作れるので忙しい朝も安心です。

※すべての商品情報・画像は#イマヘア出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ