直線的にカットした、切りっぱなしラインが特徴の【タッセルカット】人気は2022年も継続♡ 今回は今年トライしたいタッセルカットをまとめてご紹介します。自分史上最高に可愛くなれるヘアスタイルにすると、毎日を楽しく笑顔で過ごせるはず♡

タッセルカットの魅力を全力で感じられるボブ

ぱつんと直線的にカットしたタッセルカットは、切りっぱなしラインが最大限に引き出せるボブと相性抜群。あご下ラインをベースにカットすると、首筋もきれいに見えてほんのり色気も感じられるヘアスタイルに仕上がります。ボブのキュートさとシャープなラインのかっこよさを備えたタッセルカットはおしゃれ見えも間違いなし。

美人度がアップするクールビューティーヘア

長めのボブ「ロブ」のタッセルカットは、ぐっと大人っぽい雰囲気に。ぱっつん前髪&ダークトーンカラーと組み合わせると、妖艶な色気を感じられるクールビューティーヘアが手に入ります。暗色カラーのタッセルカラーは重たくなりがちですが、毛先を軽めにデザインするとエアリーに仕上がりますよ。

外ハネアレンジでフレッシュに

タッセルカットは外ハネアレンジも人気。毛先をワンカールするだけでフレッシュな雰囲気を演出でき、カジュアルコーデにも似合うヘアスタイルに仕上がります。顔の面積がせまく見える長めの前髪と組み合わせると、小顔効果も期待できますよ。

内巻きアレンジで品よく女っぽく

毛先の向きを変えるだけで、印象をガラリと変えられるのもタッセルカットの魅力のひとつ。内巻きにアレンジしたタッセルカットは、品のよさや女性らしさがグンとアップします。あたたかみを感じられる暖色系カラーにすると、冬コーデにもバッチリ似合う髪型に仕上がりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@ryoto_laundry様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana