新しい洋服がほしいけれど、今月はお小遣いが厳しい……。そんな人は最近人気を集めている、1枚で何通りもの着こなしが楽しめるマルチウェイなアイテムをチェック! コーディネートや気分に合わせてアレンジができると、人気ショップにも様々なマルチウェイアイテムが登場しています。今回は何枚あっても困らないトップスをご紹介! マルチウェイなトップスがあれば、クローゼットの中もすっきりするかも!?

【アーバンリサーチ ロッソ】上品ストライプ柄ブラウスは、襟のアレンジで3WAY!

トレンドのビッグカラーをそのまま、襟をフロントでリボンのように結んで、襟を外したノーカラーの3WAYで着られるマルチストライプ柄のブラウス。なめらかで落ち感のある素材が上品な雰囲気を演出します。

【バーニーズ ニューヨーク】フリルが愛らしい♡ 前後で着られるパールボタン付きブラウス

大きめのパールボタン付き面、ボウタイ面の前後両方とも着られる2WAYブラウス。肩から胸元にかけてふっくらとしたフリルがあしらわれ、シックなネイビーのブラウスながら可愛げも感じさせます。自宅での手洗いが可能。

【ローズ バッド】存在感あるフリルにも注目! 2つのネックラインが楽しめるブラウス

前後で着られることで、スタンドカラーとVネックの異なる襟元のデザインが楽しめるブラウス。襟元は大きく、袖口にはたっぷりとあしらわれたフリルがポイントで、袖口にはギャザーゴムが入っているので好きな位置でたくし上げられます。細かいレオパード柄は【ローズ バッド】のオリジナルプリント。

【サロン アダム エ ロペ】前後2WAYニットは、腕が華奢に見えるデザイン袖もGOOD!

シンプルなプルオーバーにもパールボタン付きカーディガンにもなる、きちんと系ニット。大きなアームホールからタックを施したボリュームスリーブは、袖口に向かって細くなるシルエットで、フレアの袖口にはスリットが入っています。フレア上部にリブ編みが入っているので、たくし上げやすくなっています。WEB限定発売。

【ユナイテッドアローズ】コーディネートの主役に! 真っ赤なアンサンブルニットは3WAY

雑誌VERY NAVYで活躍されているスタイリストの斉藤美恵さんが監修した、タートルネックとベストがセットになったアンサンブルニット。タートルネック&ベスト、タートルネック単体、ベスト単体の3通りの着こなしができます。ベストの着丈には前後差がつけられ、フロントは短めですが、バックはヒップが隠れる丈感。さらに肩パットは取り外しが可能で今年らしいパワーショルダー風はもちろん、外して柔らかい雰囲気でも楽しめます。

【バーニーズ ニューヨーク】ベストはスタイリングのアクセントにも! ニットプルオーバー&ベストのセット

ラムウールラムウールを使ったシンプルなモックネックニットとベストの2つが一緒になった着こなしの幅が広がる3WAYのセット。ベーシックなホワイトなのでレイヤードはもちろん、それぞれ単品でも他のアイテムとコーディネートしやすいのが魅力です。

今回ご紹介したトップスは上品やシンプルなデザインが多いため、デイリーはもちろん、デートや食事会といったオケージョンにも対応できるのが魅力。ヘビロテ必至なトップスを手に入れてください。

※価格はすべて税込みです