少しずつ春から夏へと近づき、軽やかな雰囲気のファッションが多くなってきましたね。コーデに合わせてヘアスタイルもイメチェンしたくなりませんか?今回はSNSでもよく見かける【タッセルカット】に注目。韓国風切りっぱなしボブを早速チェックしてみましょう。

切りっぱなしラインが潔いタッセルカット

日本でいう切りっぱなしボブを意味する韓国のタッセルカット。最近SNSでよく見かける人気のボブヘアです。パツッとした切りっぱなしラインが印象的でクールにも可愛らしくも表現できるのが魅力。

インナーカラーで個性を演出

モードな印象が強めなタッセルカット。自分らしい個性をプラスしたいときにおすすめしたいのがインナーカラー。柔らかい雰囲気の明るめのベージュやPOPにピンクやブルーなど派手っぽカラーをチョイスしてもgood。自分らしい表現が叶いそうですよ。

束感&カールで柔らかさをプラス

束感&カールはタッセルカットに可愛らしさをプラスできるスタイリング。やり過ぎ感のない自然なカールと束感でこなれ感のあるヘアスタイルに。フェミニンコーデの日にアレンジしたいスタイリングです。

活発な印象が魅力の外ハネボブ

軽快な印象の外ハネボブ。スタイリングも簡単で可愛らしさも演出できるヘアアレンジです。タッセルカットはストレート感を強調してクールに仕上げても、カールで柔らかさをだしてもOK。好みのスタイルが楽しめそうですよ。

熱い注目を浴びているタッセルカット。イメチェンを検討中の人は候補の1つに入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様、@ryoto_laundry様、@domiyasu様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori