今回はスイーツマニアも唸る【ファミリーマート】の「新作スイーツ」を特集。頑張った自分へのちょっとしたご褒美や、食後のデザートにぴったりの逸品をピックアップしました。気になるスイーツを見つけたらお近くのファミマへ急いで!

クリーミーな栗スイーツ「モンブランどら」

もっちりとしたどら焼き生地に、イタリア産マロンペーストと、北海道産生クリームをミックスしたホイップクリームをサンド。和 × 洋どちらも味わえるユニークなどら焼きです。クリーミーな味わいの中に、風味豊かな栗を堪能できます。

濃厚な抹茶「旨み抹茶のシュークリーム」

抹茶好きにはたまらない、本格和スイーツがファミマから登場。京都宇治の老舗茶舗として知られる「上林春松本店」監修の抹茶シュークリームです。ビターな抹茶と濃厚なカスタードクリームの相性は抜群。やさしい味わいで、ぺろりと食べられますよ。

おやつにぴったり「クリームたい焼きカスタード」

もちもちの生地の中に、北海道産牛乳を使用したカスタードがぎっしり詰まったシンプルなたい焼き。小ぶりなサイズなので食後のデザートや、仕事の休憩にもぴったりです。冷やして食べるのはもちろん、寒い冬には温めて食べるのもおすすめ♡

ワンハンドで食べられる「スイートポテトパイ」

サクサクのパイ生地の上に、なめらかで程よい甘さのスイートポテトクリームを乗せたスイーツです。包装に工夫が施してあるので、ワンハンドで手軽に食べられるのもポイント。紅茶やコーヒーとフードペアリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura