今季トレンドの大本命アイテム【襟付きブラウス】。大きな襟が特徴的で一点投入するだけで旬度アップできるアイテムですが、「可愛くなりすぎてしまいそう……」となかなか取り入れられずにいる人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、大人女子に似合う襟付きブラウスコーデを提案します。おしゃれに着こなすコツをぜひチェックしてみてください。

デニム合わせでいつものスタイルに落とし込む

甘さがギュッと凝縮した襟付きブラウス。「何を合わせたらいいの?」と迷ったときは、普段はきなれているデニムがおすすめです。ラフに着崩すことで甘さがおさえられ、大人可愛いカジュアルスタイルが作れます。フリルやリボンディテールの襟付きブラウスは、顔まわりもパッと華やかな印象にしてくれますよ。

オールブラックでかっこよく着こなす

襟付きブラウスをかっこよく着こなしたい人は、クールでシックな雰囲気をまとえるオールブラック一択。パンツルックで甘さを中和すると、ガーリーなアイテムが苦手な人もトライしやすいですよ。ワントーンでまとめるとビッグカラーも悪目立ちせず、さりげなくトレンドを加味できます。バッグはまろやかなベージュをセレクトして、女性らしい柔らかさをひとさじプラスして。

ジャンパースカートとも相性抜群

デザイン性が高く首元にボリュームを出せる襟付きブラウスは、深いVネックが特徴のジャンパースカートのインナーにも最適。すっきりシャープなシルエットに、襟付きブラウスが上品な華やぎを添えてくれます。きちんと感とキュートなバランスが絶妙なスタイリングは、デートコーデにも一押しです。

トレンドカラーニットとレイヤードで旬度爆上げ

繊細なレースデザインで存在感抜群のビッグカラーブラウス。コーデの主役にしたい時は、襟元を強調できるように、メリハリのある配色でスタイリングするのがおすすめです。グリーンニットに襟付きブラウスをレイヤードすると、旬度たっぷりのコーデが完成しますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nachuvence様、@cococloset128様、@yume___to様、@yokococo73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana