トップス1枚では、ひんやり寒さを感じる季節が到来。サッと羽織れてアウター代わりにも着られるカーディガンは、防寒だけでなく、コーデの印象チェンジを図るのにも重宝する存在です。そこで今回は【ZARA(ザラ)】から、今すぐにでも大活躍してくれそうな「新作カーディガン」をご紹介します。この秋の好みは甘口派? 辛口派? 人気ブランドとのコラボアイテムも登場しているので、完売前に早めのチェックがおすすめです!

透け感と長めのロングスリーブが今年らしい着こなしに導く

透け感のあるニット地と袖が余るくらいのロングスリーブが、今年らしい着こなしを叶えてくれそうな「ボタン ニットカーディガン」。トップス1枚では寒さを感じる今の時期、プラスワンするのにぴったりな新作カーディガンです。日差しが暑い日中にはニットプルオーバー感覚で着こなして、素肌の透け感を楽しむのも今っぽくておすすめ。カジュアルにもキレイめにも着回しやすそう!

一点投入で映える人気ブランドとのコラボアイテム

話題を集めている【MAISON SPECIAL(メゾンスペシャル)】とのコラボアイテムからは「ジャカードカーディガン フリンジX MAISON SPECIAL」をピックアップ。モノトーンをベースに、フリンジをたっぷりとあしらったエッジィなデザインが、バサっと羽織るだけでモードな雰囲気に寄せてくれる一着です。服がつい無難にまとまりがち……という方も、一点投入で映えるカーディガンがあると、即印象チェンジを図れて◎

ゆるりと甘口な色っぽデザインがコーデにインパクトをプラス

ゆるりとしたシルエットとエクリュの柔らかな色味が、甘口派の心をグッと掴む「テクスチャーニットカーディガン ドローストリング」。柄感覚で合わせられる立体感のある編み地や、編み上げのようになったバックデザインなど、細部までこだわったデザインがコーデにインパクトを与えてくれます。背中を見せるドレッシーなワンピースなどにプラスするのもアリかも!

ポンチョのように羽織ってこなれ感を醸し出す一着

ボタンレスでポンチョのように羽織れる「スカーフ ニット カーディガン」は、一着で存在感抜群。スカーフが一体化したようなZARAらしい一風変わったルックスは、ワードローブの脱マンネリにも一役買ってくれそうです。ゆったりとしたシルエットなので、中に合わせるアイテムを選ばないのも嬉しいポイント。カーディガンはきちんと真面目に着るより、どこか外しの効いた着こなしが好きという方は、ぜひ完売前にチェックしてみて。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ