夏に向けてそろそろイメチェンを考えているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、メンズ受けしそうな【レイヤーカット】をご紹介します。ふんわりとしたエアリー感をまとったレイヤーカットは、思わず見惚れてしまいそうな美しさですよ♡ ぜひ美容院に行くときの参考にしてくださいね。

毛先ワンカールで動きが出るレイヤーカット

レイヤーカットの魅力は、毛先をワンカールするだけで簡単に動きが出せるところです。コテ巻きが苦手という人もスタイリングしやすそうなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。重たく見えがちなロングヘアも、レイヤーを入れることでふんわりと軽やかな印象に。カラーは落ち着いたブラウン系で、上品な愛され女子を目指しましょう♡

長さを変えなくてもイメチェンできるレイヤーカット

長さをあまり変えたくないという人にも、レイヤーカットはオススメです。伸ばしかけのヘアでも表面に軽く段差をつけるだけで、一気に垢抜けて見えそうですよ。毛先を軽く内巻きにすれば、上品な雰囲気が高まってメンズ受けも良さそう◎ 今っぽいグリーンのストライプシャツと合わせて、清潔感たっぷりに仕上げたスタイルです。

ふんわりとしたエアリー感が魅力のレイヤーボブ

髪にふんわりとした動きをつけるレイヤーカットは、自然と髪質を柔らかく見せてくれそうなのが魅力的です。歩くたびにふわふわと揺れる髪が美しく、メンズ受けも良さそう♡ 大人っぽい雰囲気に仕上げたい人は、前髪をサイドに流すのがオススメです。カラーは落ち着いたベージュ系で、ほんのりと色っぽさをまとったスタイルに。

くびれヘアでメリハリのあるスタイルに

モテそうなヘアスタイルなら、シルエットが美しいくびれヘアがオススメです。首まわりにくびれを作ることで、華奢見えしてくれそうなのが魅力的ですよね。レイヤーを入れた部分がふんわりとして、柔らかな雰囲気に見せてくれそうです。さらに垢抜けたい人は、顔まわりにもレイヤーを入れると◎ 顔まわりに動きをつければ、パッと華やかさがアップしそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@baraken_zaza様、@shokokiyokawa様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる