大人女子に人気のミディスカート。今回は、女性らしさにカジュアルな要素と色っぽさをプラスした【ZARA(ザラ)】の「ステッチミディスカート」に注目。深めのスリット入りで足さばきも良いアイテムなのだとか。程よく色っぽくなれるアイテムを取り入れて、さりげなく女度をアップしましょう♡

深スリットが色っぽい「トップステッチミディスカート」

ブラック地のスカートにホワイトステッチが効いたZARAのミディスカート。ステッチ入りでカジュアルな雰囲気を持ちながらも、深めのスリットが入ることで色っぽさもプラスできそうなアイテムです。また、ウエスト部分が斜めになったユニークなボタンデザインも◎ クロップド丈のトップスと合わせてデザインを覗かせると、よりおしゃれさが増しそうですよ。

モノトーンでまとめて大人っぽく

どんなトップスとも合うミディスカートですが、モノトーンのアイテムでまとめることで、より大人っぽさが増し、シックなスタイリングに決まりそう。ストンと下に落ちるシルエットなので、ボリュームスリーブとの相性もGOOD。シンプルなアイテムはもちろん、このようなデザイントップスとも相性がいいので、コーデの幅を広げてくれそうですね。

抜け感を加えるデザインが◎

深めのスリットが入っているので、他のミディスカートに比べて、色っぽさをプラスできるのがこのアイテムの嬉しい特徴。ホワイトステッチが加わることで、上品になりすぎず、垢抜けた印象にキマるのも魅力。ブラックでまとめても重たくならないので、色味が暗くなる秋のコーデで活躍してくれそうです。

カジュアルなアイテムもワンランク上の着こなしに

カジュアルなボーダーTとスニーカーのコーデも、このスカートを組み合わせるだけでワンランク上のコーデに仕上がりそう。ハイウエストデザインなのでトップスをタックインすることで、ウエストの位置を高く見せ、スタイルアップ効果も期待できるかも。足元はホワイトカラーのスニーカーをチョイスして抜け感をプラスするといいバランスに仕上がりそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__maco210様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU