【無印良品】といえば、お手頃な価格とシンプルで使いやすいデザイン性が魅力。なかでも、リピーターが続出しているのがカレーなんです。そこで今回は、具材たっぷりなおすすめ「旨カレー」を4点ご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

シンプルなのにボリューミー!「ダール(豆のカレー)」

こちらの「素材を生かしたカレー ダール(豆のカレー)」は、ひよこ豆とトゥールダルの2種類の豆を使ったシンプルなカレー。トゥールダルはカレーの本場インドではおなじみの食材のようで、栄養価が高いとされています。インフルエンサーの@muji_syusyuさんによると、「お肉は入ってないけど豆がたっぷり入っているので、満足感はあります」とのこと。ついクセになりそうです♪

食べ応えありそう!「牛すじカレー」

こちらの「素材を生かした 牛すじカレー」は、無印良品公式サイトによると、「じっくり煮込んだ牛すじとソテーオニオンの旨みが特長」だそう。@muji_syusyuさんいわく、「お肉は大きいのと小さいのがあり、小さいお肉はプルプルで、牛すじの筋肉っぽい歯ごたえがあります」とのこと。辛さレベルは4でやや辛めですが、食べ応えありそうです♡

懐かしい味!「ポークカレー」

こちらの「素材をいかした おうちのこだわりポークカレー」は、懐かしい味わいを堪能できそうなおすすめの一品です。じゃがいもやにんじん、豚肉など、学校の給食や家庭で出てくるような定番具材を使用しており、温かみを感じられそう。辛さレベルは2でやや中辛ですが、@muji_syusyuさんによると「意外と辛く感じました!」とのことで、辛いのが苦手な方は要注意です。

まるでお肉!「大豆ミートのチーズキーマ」

こちらは「素材を生かしたカレー 大豆ミートのチーズキーマ」。 無印良品公式サイトでは、「大豆ミートに、ソテーオニオン、トマトペースト、赤ワインなどをあわせ、煮込みました。」と紹介されています。話題の大豆ミートを使った本格的な味わいのキーマカレーに、さらに2種類のチーズが加わることで、お子さんも食べやすいカレーに♡ @muji_syusyuさんによると、「辛さも全然ないので食べやすいですよ!」とのこと。

今回は、無印良品の大人気シリーズから、「旨カレー」を4点厳選してご紹介いたしました。どれも食べ応えのある旨カレーばかり♪ ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_syusyu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。