チーズ好きさん集まれ♡ 今回はコンビニで購入できる「チーズケーキ」を一挙ご紹介します。話題沸騰したバスチーのプレミアムバージョンや、瀬戸内レモンを使った本格チーズケーキなど。今すぐ食べたくなる絶品チーズケーキが続々登場しますよ。

ビジュアルも味も文句なしのバスチー

「ベリベリバスチー」は、発売と同時に人気爆発した【ローソン】スイーツ「バスチー」のプレミアムバージョン。クランベリーを混ぜ込んだバスチーの上に、サワーミルククリームをたっぷりトッピング。3種類のベリーを合わせたジュレもかかっていて、爽やかな酸味と濃厚なチーズケーキのマリアージュを楽しめます。

思い出が蘇る天使のチーズケーキ

【ファミリーマート】で販売されている「天使のチーズケーキ」は、以前【サークルK・サンクス】で展開された「天使シリーズ」の復刻版。窯炊きカスタードにチーズムースを重ね、スポンジクラムをトッピング。とろけるようなチーズの食感と卵の風味がふわっと広がり、どことなく懐かしさを感じられるほっとする味わいを楽しめます。

レモンが香るベイクドチーズケーキ

【ファミリーマート】の「チーズチーズレモン」は、瀬戸内産のレモンを使用したレモンソースがたっぷりかかっているのが特徴。しっとり濃厚なベイクドチーズケーキに、キュンと甘酸っぱいレモンがいいアクセントとなり一度食べるとクセになるおいしさ。バター風味のクランブルと一緒に食べると絶品です。

噛まずに食べられる?!ふわしゅわスフレ

真っ白なビジュアルが目をひく【ローソン】の「白いスフレチーズケーキ」は、北海道産チーズをたっぷり使用した生地にメレンゲを合わせ、低温でじっくり焼き上げられています。ふわしゅわ食感を堪能できて、ペロリと食べられるおいしさ。ケーキなのにカロリーが低く、ダイエット中のおやつにも最適です。

コンビニで購入できる「チーズケーキ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?クオリティがどんどん向上しているコンビニスイーツは、専門店に引けを取らないおいしさです。ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shirobutanoesa様、@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana