かっこよくてスタイリッシュな “ブラック” 、軽やかでフェミニンな “ワンピース” 。2つを掛け合わせた「黒ワンピース」は、さらっと1枚着るだけで、おしゃれがキマる最強アイテム♡ 今回は【ユニクロ】でおすすめの「黒ワンピース」をご紹介します。買って損なし?! そんなアイテムが登場するので、ぜひご覧ください。

優美な雰囲気をまとえて着回し力も高いキャミワンピ

なだらかに広がるフレアシルエットで、優雅な雰囲気をまとえる「キャミソールフレアワンピース」は、華奢なストラップと深いVネックライン、落ち感のあるレーヨン混素材で、大人っぽく上品な着こなしを楽しめます。フロントをフルオープンにすると、ロングジレ感覚でも着用可能。着回し力の高さも期待できる黒ワンピは、1着持っていて損はしない優秀アイテムです。

異素材ミックスで表情豊かなフレアワンピ

生地をたっぷりと使ったボリューム感で、頭からバサッとかぶるだけでリッチな着こなしが叶う「コンビネーションフレアワンピース」。ボディにはジャージー素材、スカートにはコットン混の布帛素材を使用。質感が異なる素材を組み合わせることで、全身ブラックも表情豊かな仕上がりに。風をはらんでふわっと揺れるスカートも、軽やかな着こなしに一役買ってくれそうです。

着るだけでスタイルアップする!?ニットワンピ

柄のように編み立てたリブが美しいボディラインを演出し、シルエットで色香をまとう「3Dニットリブワンピース」。さらっと着るだけでおしゃれがキマるだけじゃなく、スタイルアップも望めるのが嬉しいポイント。ユニクロ公式サイトによると「ストレッチ性が高くシャリ感があって肌離れも良い素材」とのこと。着心地の良さも期待できる黒ワンピは、買わないと損した気分になりそうです。

大人も着られる甘さ控えめなミニワンピ

ブラックならではのキレ味で、ふんわりティアードシルエットの甘さをおさえ、大人が着てもいやらしく見えない「コットンティアードミニワンピース」。ガーリーなイメージのティアードミニワンピも、黒を選ぶと可愛さはそのまま、キリッとかっこよく着こなせそうです。潔く出した素肌で抜け感を与え、スニーカーでカジュアルダウンさせると、周りに差がつくワンランク上の黒ワンピコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__ya_kon2様、@chanricode様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana