専門店にも負けないほどの美味しさがお手軽に堪能できちゃう“コンビニスイーツ”。「行くたびについつい新作チェックをしてしまう」という甘党さんも多いですよね。そんなコンビニスイーツの中から、今回は【ファミリーマート】の商品をピックアップ。頑張った自分へのご褒美にぴったりな、ずっしり「濃厚スイーツ」たちを集めました。

ずしっと重量級の甘々スイーツに大満足できそう

まずは、チョコ好きさんもクリーム好きさんも満足できそうな「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」をご紹介します。公式サイトいわく「ココア風味の生地でホイップクリームと生チョコクリーム、キューブチョコをサンド」したというこちらの商品。実食した@kou.003さんによると「ずしっと手のひらに感じる重量級」の重みが嬉しい「甘々スイーツ」だったようです。

人気のバタービスケットサンドに紅茶フレーバーが登場

大人気の濃厚ファミマスイーツ「バタービスケットサンド」シリーズ。この夏新たに登場した「バタービスケットサンド 紅茶」はもうチェックしましたか? @kou.003さんによると、「口腔内から鼻腔までバターと紅茶にジャックされ」るほどの濃厚さが堪能できるのだとか。「口の中で爆発的に広がるバターと紅茶の香り」を味わってみたい方は、ぜひお見逃しなく。

甘々系のとろけるチーズケーキとスポンジクラムのハーモニー

@kou.003さんが「この世とは思えない美しさ」と評する「天使のチーズケーキ」も見逃せません。ひと口食べれば、「口溶け滑らかなとろけるチーズケーキ」と、表面に敷き詰められたスポンジクラムの「雲のような食感」が堪能できるのだとか。また、チーズケーキ部分は「甘々系で、酸味はあまり感じない」そうなので、濃厚な甘みを楽しみたい方にも良さそうです。

濃厚チョコ生地からあふれ出るとろとろ生チョコがたまらない

最後にご紹介するのは、断面からもトロトロ感が伝わってくる「とろけて美味しい フォンダンショコラ」。ファミリーマートの冷凍コーナーで出会える濃厚スイーツです。@kou.003さんいわく「しっとり濃厚なチョコ生地」からとろけ出る「とろり生チョコ」が、「舌の上をゆっくりと滑るようにカカオの香りを口いっぱいに撒き散らし」てくれるのだとか。電子レンジで温めた後、すぐに食べることをおすすめします♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら