【ローソン】で人気の「濃厚スイーツ」はもうチェックしましたか? 実は今、見た目からも濃厚具合が伝わってくるスイーツがそろっています。今回はとろっと感のあるフレンチトーストや、フランスの伝統菓子、今注目のコラボスイーツなど計4品を厳選! 見逃せないラインナップにあなたも買いたくなるかも♪ ぜひチェックしてくださいね。

とろっとカスタードに釘付け! 「とろ〜りプリントースト」

インスタグラマーの@sweets__dayさんが「クリームがとろとろ」と評価する「とろ〜りプリントースト」。とろーっとしたカスタードがトッピングされたパンはフレンチトーストで、よりとろける感じが堪能できそう。ローソン公式サイトでは「ふんわり焼き上げた厚切り」と紹介されており、食べ応えもありそうです。この分厚さにも美味しさへのこだわりが感じられそうですね。さらにトッピングされたカラメルソースが、食べやすいプリン味に仕上げていそう。子どもも喜んで食べてくれそうです♪

あのフランス伝統の味をコンビニで「トロペジェンヌ」

「トロペジェンヌ」はフランス伝統のお菓子です。ローソン公式サイトによると「フランス産小麦の小麦粉、バターを使用した」とのことで、フランス本場に近い味わいが感じられそう。ふわっとした生地にはクリームがサンド。シンプルな作りのスイーツは、より素材の味やスイーツの魅力を堪能できそうですね。インスタグラマーの@kou.003さんいわく「口腔内の温度でバターのようにとろけていくクリーム。」とのことで、ちょっとこってりで濃厚なバター感が楽しめるかもしれません。

コラボしたキュートなスイーツ「アーニャのもちぷよ(いちご & チョコ)」

濃厚系コラボスイーツとして今注目したいのが【SPY × FAMILY(スパイファミリー)】とコラボした「アーニャのもちぷよ(いちご & チョコ)」。ピンク色のかわいらしいもちぷよには、たっぷりのいちごクリームとチョコソースがサンド。アーニャらしいカラーでファンにもたまらない仕上がりです。チョコに合わせているのはフルーティーないちご味なので、後味はさっぱりめかもしれません。もちもちした生地 × クリームでよりとろっとした濃厚感が堪能できそう!

あの味わいがまるごと詰まった「ほおばるプリンアラモード」

ちょっと贅沢な見た目のスイーツなら「ほおばるプリンアラモード」がおすすめです。こちらはプリンアラモードの味わいをそのままぎゅっと詰め込んだスイーツ。生地の上にはプリンが乗っており、トッピングされたカラフルなフルーツに気分も上がってしまいます! カラメルソースもトッピングされていて、濃厚な味わいにも期待◎ 喫茶店で味わえる懐かしいスイーツをコンビニで楽しみませんか?

ローソンでは濃厚な味わいのスイーツがそろい踏み! ぜひ完売前に購入して、その味を確かめてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@kou.003様、@funwari_totoro2019様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。