かわいくヘアアレンジをしたいのに「不器用だから……」とあきらめていませんか? 今回は、そんな不器用さんでも安心な【簡単ヘアアレンジ】をご紹介します。ゴムやクリップを使って簡単にできるので、今すぐに試していただけますよ♪

バンスクリップを使ったアップヘア

ラフなイメージでこなれた印象を与える、バンスクリップを使ったアレンジ。ねじりながらまとめた髪にクリップを留めるだけの簡単アレンジです。メタル感のあるバンスクリップならシーンを選ばず使えそうです。

ミニリボンの玉ねぎポニー

ミニリボンを使ったコンパクトな玉ねぎポニーアレンジ。トレンドのリボンアイテムも小さめなら取り入れやすそうですね◎ ゴムを重ねるだけで簡単にできるのに、おしゃれな印象になるのが嬉しいポイント。ゴムの種類やポニーの高さでも変化を楽しめそうです。

コームで華やかさをプラス

サイドでざっくりとまとめた髪にコームを刺した簡単アレンジ。デザインのあるコームを使えばヘアスタイルがぐんとおしゃれに格上げされそう。揺れるチェーンがポイントになり華やかな印象を演出しています。キレイめなコーデにもぴったりのアレンジですね。

ミニクリップのハーフアップ

ミニクリップを使ったハーフツインアレンジ。ナチュラルな印象でありながら、きゅっと留めたサイドのヘアがガーリーでかわいらしい雰囲気に♡ 幼く見えがちなハーフツインも、ミニクリップ使いなら挑戦しやすいかも。

ゴムやクリップを使った簡単アレンジをご紹介しました。マンネリしたヘアスタイルもアレンジを加えることで新鮮な印象を与えてくれそう。「不器用だから」とヘアアレンジをあきらめていた方も、ぜひ試してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lattice_zuka様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ゾノさゆ