手軽に専門店さながらのスイーツを味わえるコンビニは日々進化しているんです♡今回は【ファミリーマート】の人気スイーツのラインナップの中から「チョコレートスイーツ」をピックアップしました。肌寒い季節に恋しくなる濃厚なチョコレートスイーツが注目されています!チョコレート愛好家さんは必見です♡

もちもち食感がやみつきになる「生チョコ餅」

もちもち食感のスイーツが大好き!という方も多いのではないでしょうか。ひとくちサイズの「生チョコ餅」は、この時期だけの限定スイーツです。ビター風味のココアパウダーがたっぷりかかっているので、どこから食べても甘さを感じられます。なかには贅沢に生チョコがぎっしり!4つ入りの商品ですが美味しすぎて、すぐに食べ終わってしまうかも♡

香りが本格的なアイスバー「フローズンスイーツガトーショコラ」

年中食べたいアイスバーからも新作商品が発表されています。「フローズンスイーツガトーショコラ」は、なめらかな食感がクセになる大人のスイーツです。生チョコがふんだんに使用されているので濃厚で本格的な味を楽しめます。ショコラをそのまま凍らせたような満足度の高いアイスなので食べ応えも◎

リッチなティータイムを過ごせる「ショコラピスタチオ」

「ショコラピスタチオ」は、エクアドル産のチョコレートを使用しているリッチな味わいが際立つスイーツ。なかには、ピスタチオのチョコムースがぎゅぎゅっと入っていて見た目と味、両方を楽しめるようになっています。チョコレートをはじめ、ナッツの香りも豊かなのでストレートティーがお供にぴったりでしょう♡

ふわふわホイップがたまらない「Wクリームエクレア」

ふわふわのホイップがたっぷり詰まっている「Wクリームエクレア」は人気スイーツの復刻版として販売されています。カスタードとホイップのWクリームが贅沢なひとときを演出してくれますよ。シンプルながらも、美味しさは抜群。シュー生地もふわっと軽やかな口当たりなので、最後まで飽きずに食べられますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka