これから秋物をチェックする人にオススメしたいのが「ストライプアイテム」。ボーダーよりもきちんと感のあるストライプアイテムは、大人女子にピッタリですよ。今回は【ユニクロ】からリリースされたストライプ柄の商品をご紹介します! ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

柔らかな素材の「ストライプコットンAラインシャツワンピース」

柔らかな素材でできた「ストライプコットンAラインシャツワンピース」は、着心地が良さそうなアイテムです。爽やかなストライプ柄が目を引いて、1枚でコーデの主役になってくれそうですよ。ウエストマークができるベルト付きで、メリハリのあるシルエットを演出できそう◎ ワンピースとしてはもちろん、羽織りとしても使いやすい高コスパアイテムです。

深めのスリット入りで使いやすい「コットンストライプシャツ」

ベーシックなデザインの「コットンストライプシャツ」は、オンオフ問わず着まわせそうなアイテムです。裾に深めのスリットが入っていて、どんなボトムスとも合わせやすそうですよ。1枚でトップスとして着たり、羽織りにしたり、さまざまなアレンジが楽しめます。腰まわりが隠れる丈感なので、さりげなく体型をカバーしてくれるのが嬉しいですね。

落ち着いた色味が大人っぽい「レーヨンストライプブラウス」

落ち着いた色味の「レーヨンストライプブラウス」は、着るだけで大人っぽさを格上げしてくれそうなアイテムです。しなやかな素材が使われていて、着心地も良さそう。洗濯してもシワになりづいらいので、デイリー使いしやすいのが嬉しいポイント。1枚でトップスとしてはもちろん、たすき掛けにしてスタイルを引き締めるのもオススメです。

バイカラーがアクセントの「エクストラファインコットンブロードストライプシャツ」

「エクストラファインコットンブロードストライプシャツ」は、なめらかな肌触りで着心地が良さそうなアイテムです。シンプルながらもバイカラーのデザインがアクセントになって、1枚でコーデの主役になってくれそう◎ メンズアイテムらしいゆったりとしたシルエットなので、ストレスフリーに着られそうですよ。ボトムスにはスキニーや、あえてスカートを合わせてゆるっと着こなすのもオススメ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる