このところ巷でよく耳にするようになった【切りっぱなしボブ】。切りっぱなしボブとはパツっと毛先が揃うようにカットされたボブヘアのこと。普通のボブヘアは段などを入れて丸みを強調されたものが多いのですが、切りっぱなしボブはストンとしていてモードな雰囲気を漂う魅力あるカットなんです。切りっぱなしボブの魅力に迫っていきます!

一番人気!顎下5cmの切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブといえば一番人気なのがこの顎下5cmの切りっぱなしボブ。首が細く見えるので、どんな骨格の方でも似合いやすいのが魅力かも。モードな雰囲気が漂い、軽い外ハネが絶妙に可愛いですよね。

少し長め 肩ギリギリラインの切りっぱなしボブ

結んだり、少しアレンジを加えて切りっぱなしボブを楽しみたい方におすすめなのは、肩ギリギリラインの切りっぱなしボブスタイル。大人っぽい雰囲気を楽しみたい方はこちらのカットも◎ 時間のない日の朝は、さっと結べるものメリットの一つかも。

コンパクトに 襟足ギリギリの切りっぱなしボブ

コンパクトにキメたいあなたにおすすめなのが、襟足ギリギリラインの切りっぱなしボブ。前髪は薄めにすることで今っぽく仕上がります。オイルをつけるだけで、すぐに様になるので、セットすることが苦手な方や時短でセットをしたい方にはメリットが多いヘアスタイルかも。

インナーカラーで気分を変えて

切りっぱなしボブをさらに楽しみたい方には、インナーカラーで雰囲気を変えてみるのもオススメです。暗めでも明るめでも楽しめる切りっぱなしボブは、カラーを変えるだけで気分もガラッと変わるのが嬉しいポイントかも。

いかがだったでしょうか。魅力溢れる切りっぱなしボブ。少し長さを変えるだけで、雰囲気が変わるのも嬉しいポイントですよね。切りっぱなしボブで、大人可愛いあなたを見つけてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@ryoto_laundry様、@mmsbs118様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:umi aoi