いつものトップスやワンピに少し変化のあるコーデを楽しみたい。そんなときは、【しまむら】の「夏のベスト& ジャケット」の出番です。手持ちの服に重ねるだけで、高見え効果を発揮。大人っぽくて高級感のあるしまむらの夏のベスト& ジャケットで、コーデに変化を加えてみませんか?

夏のジャケットはゆるサイズで大人可愛く

白いニットワンピの上に羽織っているブラウンのジャケットは、しまむらのもの。襟付きの半袖ジャケットというとメンズライクな印象になりがちですが、こちらのジャケットのように袖が長めで身幅がゆるっとしたジャケットなら女性らしく着こなせそうです。ftnインフルエンサーの@yoahiru.wさんは、ガーリーな白ワンピに合わせて大人可愛いコーデに仕上げています。

高見えするきれいめジレ、あります

最近は毎シーズンのトレンドアイテムになっているジレですが、これからのシーズンに買い足すなら爽やかな印象のものを選びたいですよね。しまむらのテーラードジレは、リネンのようなハリのある生地が夏にピッタリ。爽やかに着られるリネン風のジレは、夏のきれいめコーデに活用できそうです。

長めジャケットは透け素材でこなれ感を

半袖1枚だと不安で何か羽織りたい日は、長袖の薄いジャケットがおすすめ。しまむらのシアーテーラードジャケットは、きっちりとした長袖のテーラードジャケットですがシアー素材なのでほんのり透け感を演出。上品に見えるのに、トレンドを抑えたこなれ感が楽しめる1枚です。

コーデのマンネリ解消には黒ベストを

こちらのしまむらの黒ベストは、羽織るだけで様々なテイストのコーデに活用できする優れもの。シンプルながらもゆったりとしたシルエットが可愛いベストなので、手持ちのトップスに合わせればコーデ雰囲気が変わりそうですね。@yoahiru.wさんのように、ロゴTにカラースラックスを合わせたシンプルなコーデも大人ガーリーに仕上げてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yoahiru.w様
@blackbunny____様
@ybtn_1024様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ