落ち着きのあるコーデを楽しみたい秋は、最強に美人見えする【ユニクロ】&【GU(ジーユー)】の「ネイビーアイテム」の出番。女性らしくてほんのり可愛いネイビーアイテムは、オフィスコーデにも休日コーデにも大活躍です。今回は、ftn編集部が本気で厳選したユニクロ・GUのネイビーアイテムをご紹介します。

着回しの利くAラインワンピ

ユニクロの「コットンAラインシャツワンピース」のネイビー。Aラインシルエットの上品さが大人っぽさを放つネイビーにマッチする1枚です。付属のベルトでウエストをマークすれば、スタイルアップ効果も期待できます。シャツワンピなので、フロントボタンを開けて羽織りにしてもOK。1枚でさまざまな着回しが楽しめそうですね。

ゆったりカジュアルに着たいワイドパンツ

トレンドのゆるカジスタイルを大人っぽく楽しみたいなら、ユニクロの「タックワイドパンツ」のネイビーがおすすめ。ゆるっとした幅のイージーウエストが、快適な穿き心地を叶えてくれそうです。ネイビーの格子チェックがきちんと感も演出。シャツにもスウェットにも似合いそうですね。

ニットミックスで脱コンサバなジレ

大人っぽいネイビーアイテムはコーデがコンサバになりがちですが、GUの「ダブルジャカードニットジレ」のネイビーなら、飽きのこないスタイリングが楽しめそうです。ハリのあるニット素材は、シャツやブラウスを重ねた爽やかなきれいめコーデにもぴったり。トップスとのレイヤードが楽しくなる1枚です。

アシメデザインが新鮮なデニムスカート

GUの「デニムAラインスカート」のネイビーは、ウエストのアシンメトリーなデザインが新鮮を呼び込む1枚です。タックインコーデや、トレンドのクロップド丈トップスと相性が良さそうです。丈が長く大人っぽいAラインシルエットなので、カジュアルになりすぎないのもポイント。スニーカーにもショートブーツにも似合いそうなネイビーアイテムですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ