自分好みのドリンクが楽しめる【スターバックス】のカスタマイズ。今回は、数あるカスタマイズの中から「シトラス果肉」を追加したドリンクをご紹介! 柑橘類の果肉や皮をブレンドしてジャムにしたというシトラス果肉を追加するだけで、想像以上の美味しさに出会えるかも♡

「フルーツ牛乳風」に大変身?「バニラ クリーム フラペチーノ®」

最初にご紹介するのは、ゆずシトラス果肉を追加して「フルーツ牛乳風」に仕上げたという@ayumin0220stbさんの「バニラ クリーム フラペチーノ®」。「ブレンドは200円分がおすすめ!」とのことなので、贅沢なお味が楽しめそう! クリーム上にトッピングされたはちみつも美味しそうですね。まだまだ気温が高い日が続きそうなので、ひんやりドリンクを楽しみたいときにオススメです。

「さっぱり」が味わえるみたい!「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」

続いて、@aista125さんは「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」にシトラス果肉を追加し、ブラックティーに変更してオーダー。甘酸っぱさが感じられるパッションティーから、コクのあるブラックティー(紅茶)への変更で、さらにシトラス果肉の味わいが引き立ちそう♪「さっぱりしていて好みすぎる」「仕上がりも最高〜」とコメントされており、高評価のようです。これはぜひオーダーしてみたい!

甘さを存分に楽しめそう!「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」

お次も「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」をカスタムした一品をご紹介。@aista125さんは、シトラス果肉を2倍量で追加し、パッションティー抜きでオーダーされたようです。さらにホワイトモカシロップとホイップをたっぷりと追加。甘さを存分に感じられそうなカスタムですね。カップ底に沈むシトラス果肉も贅沢! 頑張った日は、満足度の高いドリンクをご褒美にするのもいいかも♪

ミルクが決め手♡「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」

最後は「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」をご紹介。こちらはエスプレッソの味わいが特徴のドリンクですが、@aista125さんは、なんとショット(エスプレッソ)抜きでオーダーされたとのこと。「濃厚ミルクとシトラス美味しい」とコメントされているので、アフォガート用のミルクを活かした仕上がりを狙ったようです。この発想は、なかなか思いつきませんよね♪

スターバックスのシトラス果肉は、様々なドリンクとの相性が良さそうです! ぜひいろいろ試して、あなただけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。