暑くなって、そろそろヘアスタイルを変えたいと思う人も多いのではないでしょうか?新しいヘアスタイルに挑戦したいなら、大注目の【ネオウルフ】がおすすめ。ナチュラルで女性らしい仕上がりのネオウルフは、自分らしさを表現できて周りと差がつくヘアスタイルです。

暗髪でも軽やかに垢抜け

ネオウルフとはウルフカットに独自のカットを取り入れたトレンドのヘアスタイルで、トップはふわっと丸みをつけて女性らしく、襟足は長めに残すカットがベースです。基本的なウルフカットより軽やかな質感は、暗髪でも垢抜けるのでオフィスにもなじみそう。仕上がりがナチュラルで、ウルフカットに初めて挑戦する人にもおすすめですよ。

バランスを調整して理想の小顔ヘアに

ネオウルフはどんな長さやボリュームの髪の人でも自分にフィットするようにカットできるのが嬉しいポイント。特にフェイスラインをカバーしたい人にはピッタリで、顔周りの髪を残すことで輪郭の気になる部分を目立たなくしてくれます。レイヤーでくびれを作れば、首回りもスッキリ見えて夏のおしゃれもスタイル良く決まりそうですね。

ひしがたシルエットで大人可愛く

ウルフカットというとボーイッシュなイメージがあるかもしれませんが、ネオウルフはレイヤーカットの入れ方次第で女性らしい柔らかいは雰囲気にカットできます。こちらのネオウルフのように耳の周りにボリュームを残した、ひしがたシルエットにカットすれば、フェミニンで大人可愛い印象に。シルエットにメリハリが出て、小顔効果も期待できそうです。

インナーカラーで個性を出しても自然な仕上がりに

ウルフカットの中でもレイヤーのナチュラルさを重視するネオウルフ。こちらのヘアスタイルのように、顔まわりや襟足にインナーカラーを入れるとさりげなく自分らしさを演出できます。自然な仕上がりで、こなれ感が出ますね。ネオウルフに華やかさや自分らしい可愛さをプラスしたいなら、インナーカラーを入れるのもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@motoshi0105wolf様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ