【しまむら】のロゴスウェットが超使えると、SNSを中心に話題となっています。流行りのクロップド丈とボリュームスリーブで、こなれ感も今っぽさも簡単に手に入る便利な1着です。早速ファッショニスタのスナップと一緒に、おしゃれな着こなしのコツも合わせてチェックしていきましょう。

辛子色で秋ムードを高める

白Tにスウェットをレイヤードし、辛子色パンツを投入したちょっぴりレトロな着こなし。縦ラインを強調できるセンタースリットなら、今っぽさもスタイルアップも同時に叶えられます。クシュっと感が可愛いフラットシューズで足元にメリハリを加えると、バランスの良い着こなしに。

ギンガムチェックで大人ガーリー

単体で見ると、メンズライクに寄りやすいトップスと甘さが強めなギンガムチェックのスカートも、組み合わせることによってお互いの弱点をうまくカバーできます。結果的にはリラックスムード漂う、大人ガーリーな着こなしに着地。

ピンクも甘くなりすぎない

白のカットソーにスウェットをレイヤードし、ピンクのパンツを合わせた大人カジュアルコーディネート。可愛いに寄りやすいピンクも、メンズライクなトップスと一緒なら甘くなりすぎません。スニーカーで気楽な足元に仕上げるのもアリ、スクエアトゥのフラットシューズで今っぽい着こなしへ誘導するのも◎

似たような色を重ねて品よく

今年流行りのチェックスカートを相棒にすると、旬の着こなしへ即シフト。似たような色で構成すればテイストの異なるアイテムもなじんで、品よくまとまります。黒を差し色にして、膨張しやすい配色をシャープに引き締めましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura